プロフィール

シゲット

Author:シゲット
ついに37歳。独身。
肥後橋で働くGM。
健康とダイエットに目覚め、
自称、『遅咲きのアスリート』。
阪神タイガースの金本を目指し、
そして超える男。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
昨日、チーム「富水」久しぶりのフットサルだった。
今回は大会ではなく、練習試合のような形だ。
前日27:00まで遊んでいた僕は、かなり疲れ気味・・・。何と、新宿のまんが喫茶で3時間しか寝てへん。飲みすぎに注意。
ちゅうわけで、体調万全でもないし、まだまだ太っているから体のキレもないし・・・。でも好きなことをする時は全力がモットー。とにかく頑張りました。
練習試合といえど、記念すべき初ゴール&2アシスト(内1本はシュートミスがたまたまアシストに)!!!!!!
僕の理想のサッカースタイルは、ストライカーでもディフェンダーでも、ドリブラーでもない。パサーが目標。すなわち、周りの人を生かすも殺すも自分次第。ゲームを組み立てる司令塔なのだ。
だが、点を決めると少々気持ちいいな。

終わった後は気持ちよかったのだが、あまりにもスタミナが無さ過ぎる自分が恥ずかしい・・・。もっともっと鍛えんとあかんわ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
くう

今日、弟のくうが旅立った。
長い旅に・・・。
数々の想い出をありがとう。
お前のおかげで、家族がひとつになれた。
お前のおかげで、家族が笑顔になれた。
お前のおかげで、家族が優しくなれた。
お前のおかげで、家族が幸せになれた。

僕は巨人は嫌いだが、お前は大好きだ。
さよならは言わない。
くうよ、ありがとう・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
オアシス

年末に酸素カプセルを体験しました。
「酸素カプセルって何や?」って?
酸素カプセルとは、通称ベッカムカプセルと呼ばれてて、
そのカプセルに入ると、血行などが良くなり、怪我の治りが早かったり、リラックスできたり、いろんな効能があるらしい。
行ってきたお店は、目黒(東京)にあるO2リフレっていうところで、最初はドキドキしてしまいました。
選んだコースは50分。お値段は5,200円。高いと思うやろうけど、体験した後やと少しだけ高いっていう感じかな?次回からは割引もあるんでご安心。
まずカプセルに入り、横になります。そしたらどんどん酸素が送り込まれてきます。はじめは耳鳴りがしますが、事前にいただいたアメちゃんを舐めていると大丈夫。10分くらいたてば酸素が入りきり、後はリラックス。
新聞を読んでいたんやけど、体がぽかぽかしてきて、なんだかいい気分に。そしてそのまま寝てしまいました。
起きた後、頭はすっきりしているし、なんとなく疲れもとれたみたいやし、元気100倍で帰宅しました。
どうやらその効果は2日間ほどらしいけど、ぜひみんなも体験してみたらええわ。お勧めします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
早くも明日から仕事だ。
正月休みだというのに普通の休みと変わりないですね。

さあ、明日から本格的なダイエットの始まり。
ここでマイサイズを大公開!ついでに目標も。
必ず達成するで~!



【マイサイズ 2007.1.3現在】
体重: 71.0kg → 62.0kg(-9.0kg)
体脂肪率: 21.0% → 12.0%(-9.0%)
基礎代謝: 1577kcal → 1800kcal(+223kcal)
筋肉: 53.2kg → 54.0kg(+0.8kg)
バスト: 89.0cm → 92.0cm(+3.0cm)
ウエスト: 91.8cm → 80.0cm(-11.8cm)
ヒップ: 92.0cm → 90.0cm(-2.0cm)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月はどのようにお過ごしですか?
僕は実家に帰り、毎年恒例の初詣に行ってきました。
初詣は鹿島神社へ行くのですが、高校時代の友人たちと行くのはこれで16回目!
そう、何故か儀式になってしまい、誰もが止め時を失ってしまった・・・

12月31日20時30分より、続々と友人宅へ集まる南高バレーボール軍団。到着した者よりビールをがぶ飲み、酔っ払う。そして全員(MAX8人、今年は6人)が揃った23時30分に出発。当然、最後に来た者が運転手。それ以外は酔っ払い、タチの悪い中年軍団。
通常のルートとは違い、ある高校裏に車を止め、そこから約20分の山登り。なんと強運にも、この16年間雨は降らず、今年もスイスイ登る。当然、昔に比べて息は荒いが、それでもなんとか登頂成功。登りきった先は鹿島神社の境内前。普通に並んだ人に割り込み、新年を迎え、「今年もよろしく」
えっ、何をお願いしたって?
もちろん、秘密

例年はお参り後におみくじを引いて、カステ~ラ買って下山するのだが、姫路といえば恥かしながら、まだヤンキーの出没する街であり、警備が凄い!おみくじを引きに行くと、下山ルートに戻れなくなってしまうため(2年前には警察と新年早々衝突してしまい、反省しています)、いつもとは違うおみくじを!もちろん、縁結びのおみくじ!
僕は不思議なもんで、東京で生活している際には凶しか引いたことがなかったんですが、今年は運命を変えました!
「果報は寝て待て!」
いいことがあるなら、いくらでも寝るで~!待つで~!

そして下山後、5時まで飲みまくり、つもる話もたくさんあり、会話もお酒も進む進む・・・。
あ~今年も寝正月。
| BLOG TOP |

copyright © Athlete Blog (アスリーグ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
