プロフィール

シゲット

Author:シゲット
ついに37歳。独身。
肥後橋で働くGM。
健康とダイエットに目覚め、
自称、『遅咲きのアスリート』。
阪神タイガースの金本を目指し、
そして超える男。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
最近、疲れ気味の僕。
休日ぐらいはゆっくりしたいものだ。
でも、もともと家でじっとしていられないタイプ。
ならば、料理でも!ちゅーことで、
初めて一人でカレーライス作りに挑戦してみました。
↓↓↓これがそのカレー↓↓↓
カレーライス

材料は、豚肉、鶏肉、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、
かくし味になるか分からんけど、にんにくチップ。
まあ、初めてにしては上出来か・・・
それにしても、包丁はほんまにへたくそやな・・・(泣)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
僕はスーパー銭湯好きだ!
関西にいたころは、毎週のようにスーパー銭湯に通い、いろんなお風呂、サウナ、岩盤浴を楽しんでした。
でも、東京に来てからというものの、なかなかスーパー銭湯に行く機会がなかった。近くのスーパー銭湯を探していたのだが、さすが大都会!あまり無いし、あっても高い!めちゃめちゃ高い!
しかし、年に4回あかすりをする僕は、どうしてもあかすりに行きたくて仕方がなく、船橋健康センター ゆとろぎの湯に行った。
ゆとろぎの湯

ゆとろぎの湯

どこのあかすりに行っても、よく取れると評判な僕の体。今回は約4ヶ月ぶりのあかすり。ある程度は出るだろうと思っていたが・・・
30分コースを選択した。あかすり+シャンプーだ。
韓国人のおばさんがあかすりをしてくれた。10分たった頃、「お兄さん、すごい、すごい」と一言。やはり、めっちゃ取れているんや。
20分たった頃には、「お兄さん、30分では足りません」と名言が・・・!
しぶしぶ10分延長し、隅々まできれいにしてもらった。
今日から一週間は僕の体はピカピカだ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
今日、東京ドームに行きました。
東京ドームと言えば、そう、巨人-阪神戦。
もちろん僕はレフトスタンドで応援。
今までは、年に10回は甲子園に行っていた僕。関東の地では、チケットを取るんも、めっちゃ大変や。
今回もヤフオクで競り落としていざ出陣。
阪神ファンの約8割はアンチ巨人。当然、僕もそう。でも弱い巨人を倒しても嬉しくない。強い巨人をコテンパンにやっつけるんが最高の幸せや!
先発は能見。大阪ガスの後輩小嶋も頑張っているから、負けられへん。
立ち上がりはボールが先行して嫌な雰囲気やったが、尻上がりに調子もええ感じや!これなら任せられる!
バッター陣も、男鳥谷、2ランホームラン。成長したな・・・涙出てくるわ・・・
当然、試合は危なげなく5-2で勝利!巨人のフルメンバーに勝った!

「KO KO ジャイアンツ!」「讀賣倒せ~Oh!」

オープン戦といえども勝ってハッピー!今年は日本一や!

東京ドーム
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
今日は、今シーズン初のスキーに行ってきました。
毎年、10~20回はすべりに行く私が、なんと今年はこれが初めて。
仕事のせいなのか?それとも何か理由があるのか?
シゲット

会社の仲間と一緒に行きましたが、いろいろ理由があって4時間睡眠。しかし、睡魔よりもワクワくの方が大きいのだ!
もともとはかぐらスキー場へ行く予定だったが、駐車場が一杯のため、流れ流れて苗場へ!
苗場

苗場2

マイフレンド

12時過ぎに滑り出して、14時30分にはまったりモードへ。仕事では味わえないこの「まったりさ」が病みつきに!?
やっぱりスキーは楽しいのだ!
| BLOG TOP |

copyright © Athlete Blog (アスリーグ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
