プロフィール

シゲット

Author:シゲット
ついに37歳。独身。
肥後橋で働くGM。
健康とダイエットに目覚め、
自称、『遅咲きのアスリート』。
阪神タイガースの金本を目指し、
そして超える男。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
先週、博多に出張に行ってきた。
次の写真は、同行した後輩が撮ったものである。
たまには、こんなコンテンツもいいかな・・・?

出張しても、仕事。仕事。あ~忙しい。
仕事中


さあ、仕事も一段落。屋台探しに夢中?
屋台探し


いまいち美味しくなかった屋台のおでん。
屋台のおでん


天神の屋台で見つけた。クッキングパパにも出た餃子!

有名な餃子
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
今日、ひさびさにバッティングセンターに行ってきた。
毎日家で素振りをしているせいか、バッティングフォームは固まった。(プラスティックバットだが・・・)
プロ野球選手でいうと、鳥谷選手の左右逆バージョンで、スイングは金本選手ばりである。(自己満足)
今日の対戦相手は、福間投手(110km)。低めにコントロールされており、長打は打ちにくかったが、とにかくピッチャー返し(センター打ち)の基本を繰り返し、満足いくスイングができた。
早く実践したいが、僕の本職はピッチャーである。誰か、チームを組んで、東京ドームで戦おう!


バッティングドーム

バッティングマシーン
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
昨日、今日と合宿に行ってきました。
場所は、つま恋
あいにくの雨の影響で、ゴルフ(シュートコース)と射撃、バレーボールしかできませんでした。
肝心な成績はと言うと・・・

ゴルフ:39打(+12)→topが31打だったので、まあまあいいかも。
射撃:3点 →まぐれ当たりもするもんだ・・・
バレーボール:第2位

ちゅうことで、チームでは総合2位を獲得した。
やるからには勝ちたかったが、健闘したのではないだろうか。
今、体中が悲鳴をあげている。
バレーボールだけでも優勝したかった。
もう少し、体が絞れていれば、いい活躍ができたのに・・・。
来年こそ、リベンジ!を誓い、痩せることを宣言します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
毎年恒例の合宿まで、ついにあと1週間と迫った。
前にも述べたが、合宿は交流が主だが、ほとんどスポーツ大会である。
僕は勝負事に負けるのが嫌いだ。賞品がかかるなら、なおさら!
ちゅうことで、今週も行ってきました富士見ヘルスプラザに!
ちょっとした理由で、富士見ヘルスプラザには行けなくなる。
そのために1回、1回全力投球!

(今回のプログラム)
1.ランナーマシン 30分 約300カロリー消費
2.格闘技エクササイズ 45分
3.筋トレ 40分
4.エアロビ 60分
5.筋トレ 40分
6.サウナ 5分
7.焼き鳥&酒 180分

最後が余分だったか・・・。送別会や歓迎会でさらにたるんだ体に喝!

(全身チェック)
体重 73.4kg
体脂肪率 21.8%
筋肉量 54.4kg
BMI 25.7
体型的には、筋肉質かつ肥満型・・・

頑張れ、自分!
一緒にダイエットに励む人、大募集(女性限定)!!
| BLOG TOP |

copyright © Athlete Blog (アスリーグ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
