プロフィール

シゲット

Author:シゲット
ついに37歳。独身。
肥後橋で働くGM。
健康とダイエットに目覚め、
自称、『遅咲きのアスリート』。
阪神タイガースの金本を目指し、
そして超える男。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
議会の方と、このブログを見ている連邦国国民の方には、突然の無礼を許して頂きたい。
 私はアヒのシゲットDSGMであります。
 話の前にもうひとつ知っておいてもらいたいことがあります。私はかつて、テラオウと呼ばれたこともある男だ!
 私はこの場を借りて、チタンの意思を継ぐものとして語りたい。もちろん、チタン公国のテラオウとしてではなく、チタン・ファイテンの子としてである。
 チタン・ファイテンの意思は、サイ家のように欲望に根ざしたものではない。チタン・ファイテンがチタン公国を作ったのではない。
 彼は人類の新しいあり方を説いた。それは決して間違いではなかったと信ずる。だが、それを利用して人々を支配しようとしたサイ家は、許されざる存在であった。
 現在、リクルートが地球連邦軍を我が物にしている事実は、サイ家のやり方より悪質であることに気付く。

そうして私は33歳になった。
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
今日、21時からコナミスポーツに行った。

少し風邪気味だったため、早く会社を出た。
普通は家でゆっくり休むもんだが、体が弱ってるからこそ、鍛えて強くするのがSHIGET流。

BODY COMBAT45で、ひたすら、パンチ、キック!
最後はサウナで幸せ~!

これから仕事はピーク時期を迎える。
部下の帰りも遅い。
でも、仕事量が多い、経験が浅い、という理由だけで遅いとは思えない。
僕を含めた管理職が、早く帰らないのが悪い。
今の会社では、管理職でもマネジメントと営業マンの両方が求められ、ボリュームも多い。でも、それをこなさないと評価されない。
平日に早く帰る日を増やし、飲みもいいけどコナミにも行こう。
早く帰る分は、部下の見えないところで努力・努力!(休日とかね!)
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
またまた3連休だった。

1日目は「フットサル」。
平均年齢が30歳を超えたチームで、ちょっとだけハッスル。
日曜日まで筋肉痛が続く・・・

2日目は「麻雀&フィ●ピンPUB」
いつものメンバーで久々の麻雀大会。残念ながら2位も、プラス収支!
メンバーの一人が何故か大ハッスルし、錦糸町へ向かう運びに・・・
30歳を超えて、久々の徹夜遊び~!

3日目は「打ちっ放し&バッティングセンター」
ゴルフの方はイマイチでも、野球の方は安打性の当たりばっかり!

32歳最後の3連休は、3連球でした・・・。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
今日、初めて東京モーターショーに行った。
びっくりした。
人が多い。
車好きが多い。
カメラ好きが多い。

【分析した】
車撮ってる人:10%
コンパニオン撮ってる人:60%
コンパニオンがメインで車も撮ってる人:30%

ちゅーことで、僕も撮ってきました!
※注)趣味ではありません。

2ショット


⇒なんと、2ショット!



1番


⇒本日のコンパニオンNo.1



車


⇒本当は車を見に行ったんですよ!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
カレー鍋


今日、カレー鍋を作った。
レシピはというと、カレールー、ヒガシマルのだし、鶏肉、うどん、ねぎ、白菜、しらたき、しゅうまい、もやし・・・

カレー鍋を最近、見かけるようになった。
いろいろ調べてみると、不思議な縁だ!
このカレー鍋の発祥は、なんと、我が故郷、姫路!しかも、家の近く!
事実はこちら>

結論はというと、最高!美味い!
これは、絶対、この冬はやる!みんなも要チェック!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
あと2週間後、人生初めてコースに出る。
今までショートコースは回ったことがあるが、本コースは初めてだ。
僕は、上手くなれそうにないスポーツは大嫌いだ。
ゴルフもそう。上手くなりそうな気配がしない。
だから、友達の誘いも頑なに断ってきた。
でも、なぜかすることになった。

ヤルと決めたら、本気を出すのが自分。
打ちっ放しに行ってきた。
PWはまっすぐに飛んでる。これはいい。
ドライバーは、前に飛ぶどころが、右横の柵に当たる。
横のオッサンも何回も睨む・・・。

才能がない。

ヤルと決めたら、格好から決めるのが自分。
ゴルフ5に行ってきた。
やはり高い。
もともとは靴と手袋とボールを買う予定だった。
いろいろ見てると、ゴルフセットが59,800円で売っている。
なんだか安く見えてきた。
ボーナス払いで行くか! いや、ここで買うとゴルフに負ける。
自問自答を繰り返し、結果、我慢した。

でも、明日、買いに行ってそうな自分がここにいる。
 
 
| BLOG TOP |

copyright © Athlete Blog (アスリーグ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
