プロフィール

シゲット

Author:シゲット
ついに37歳。独身。
肥後橋で働くGM。
健康とダイエットに目覚め、
自称、『遅咲きのアスリート』。
阪神タイガースの金本を目指し、
そして超える男。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
やはり、今年の虎は強かった。


それぞれが、監督の期待通りの動きを見せてくれる。


2戦目、この目で確かめてきた。


どこぞのチームみたいに4番ばっかりのチームでは勝てん。


1番は1番の、2番は2番の、4番は4番の働きをしてこそ、チームというのもだ。


これは、今の仕事にも当てはまる。


監督の思い通りの攻守ができれば、おのずと成果は出るだろう。


それでダメなら、監督の想い描く絵に誤りがあるのだ。


ただ、監督の想いに、ついてきて欲しい・・・


甲子園にも行ってきた。なんと、ベスト8に近畿勢が4校残っている。


もはや全国大会ではなく、近畿大会だ!


頑張れ姫路、俺の姫路、東洋大姫路!


京セラドーム大阪

甲子園1

甲子園2

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
野球が始まった。


春が来た。


これから1年。


また1年。


共に笑い、共に叫び、共に泣き、共に戦う。


それゆけ、タイガース!


開幕、勝利♪
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
松井に負けた。


公私で負けた。


同級生、松井。


君には負けないと思っていた。


おめでとう。


25歳、おめでとう。


焦る。


25歳でもいい。

 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
僕が応援し続けている姫路南が、なんとベスト4に!!!

ついに、念願のセンターコートに立つのだ!

後輩の頑張る姿を見て、自分も頑張らなアカン。と思う。

あの時の、あの想い、あの汗を思い出せ!

バレーボールを頑張ったおかげで今の自分がいるのだ。

バレーボールにかけた情熱、バレーボール越しに追いかけた恋、バレーボールが生んだ友情。

色あせてきた思い出を蘇らせてくれた後輩よ、ミナミ魂で頑張れzzz!

姫路もんは、東京に負けたらアカンのや!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
わが母校、姫路南高校。

わが後輩、バレーボール部。

なんと、春高バレーで快進撃を続けているのだ!

1回戦で優勝候補を破り、2回戦はストレート勝ち。そして3回戦。

またまた応援しに行ってきました。42期生を代表して。

解説します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1セット目、お互いにミスもなく力が拮抗した好試合を展開。惜しくも25-23で落としてしまう。

2セット目も力は均衡。辛うじて25-22で取る。

そして迎えた第3セット、相手のミスから流れに乗り、25-20で勝利!

かなりの名勝負。僕の手も、メガホンの堅さで膨れ上がってます。

やったぞ、ベスト8だ!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

春高バレー

春高バレー

春高バレー

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
東京ドームに行ってきました。

阪神タイガースvsボストン・レッドソックス戦を見に。

入口では、テロ対策と題して、結構なボディチェックあり。

ライトスタンドでの応援(ビジターではレフトスタンドが通常)であったが、

レッドソックスファンvs阪神ファンではなく、メジャーリーグファンvs阪神ファンという構図か?

それでも十分、楽しめました。

それにしても、メジャーは規格外。

ピンポン玉のようにホームランが出る。

でも、われらの球児は、やっぱり凄い。

試合は惜しくも負けましたが、いいものを見ました。
 
東京ドーム1

東京ドーム2

東京ドーム3

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
春高バレーを見に行った。
なぜならば、私の後輩が出場したからだ!
汗を流したあの3年を思い出しながら、ウルウルしながら応援した。
残念ながら、同期のメンバーは応援には来れない。そのみんなのために、私は記者になり、これを送った。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1セット目、堅さからかレシーブミスが目立ち、中盤以降劣勢に。25-15で星を落とす姫路南。
2セット目、堅さの取れた姫路南は、サーブで相手を崩し、終始優勢に試合を進め、25-18で星を戻す。
迎えた第3セット。姫路から応援に駆けつけた大応援団と女子代表氷上の力をもらいながら、力を振り絞る姫路南。
拮抗した試合展開。追い付き追い越し、追い付かれる展開も、リードしてコートチェンジ。
しかし、突然集中力を切らし劣勢に。
だが、我らの想いが届いた姫路南は、土壇場で驚異的な力を発揮し、25-21で見事、勝利した。
記念すべき我が後輩、全国初勝利である。
記者はその場にいれて、とても嬉しい。

春高バレー

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
昨日は本当にいい天気でしたね。
スタッドレスタイヤを早く履き替えないといけないなと改めて思いました。

この日はイベントが盛りだくさん。
チームガンダムで遊びまくった。


1.オープン戦 東京ヤクルトvs阪神タイガース

結果は引き分けだったが、応援の予行演習はバッチリ行えた。
新たな選手の応援歌も歌えて、これでもう完璧!
チームガンダムのメンバーは野球初観戦。まだオープン戦だったため、僕も含めて、まわりの人もいつもの30%くらいの力で応援していたが、満足してくれただろう!

注・・・阪神ファンは応援するのである。他球団は応援ではなく観戦なのだ。

応援



2.焼肉食べ放題!

神田になる焼肉店に行った。たまたま通りがかった時に、ものすごく楽しそうな雰囲気がしたので、ここに入った。数種類のお肉と野菜が食べ放題。定員のサービスも行き届いており、複数の定員がお肉を焼いてくれた。また、アフターサービスで耳かきもしてくれた。詳細を知りたい人は連絡ください。


3.機動戦士ガンダム 戦場の絆

そして、チームガンダムのメインは、「機動戦士ガンダム 戦場の絆
ドーム型のマシンに入って、自分の実力に合ったモビルスーツを操作!なんと、仲間4人でチームを組んで、一緒に戦えるのだ!
私たちは、地球連邦軍を選択。目指せニュータイプ、乗るぞ、ガンダム!
でも、ジムに乗って大敗・・・。センスなし?
家の近くのゲーセンにも発見。隠れて練習して、今度はガンダムに乗ってやる!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
今日、弥生賞を観戦に行った。

今日、自信があった。

今日、馬券的には美味しかった。

今日、明日は給料日だった。

今日、在り金5本すべてつっこんだ。

今日、無に返った。

今日、また一つ大人になった。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
最近、仕事が忙し過ぎるせいで、ダイエットが疎かに。
73kgの自分がヤバイと思って始めたはずが、
現在、77kg(もちろん、33年の人生で最高!)。

77kgのうち、7kgくらいはストレスだと思う。
僕の体は、脂肪がストレスを吸収しちゃう特異体質なんで、
ストレスには強いんだよな・・・。

いよいよ春到来!
リフレッシュをテーマに、ダイエットに励むぞ!
 
 
| BLOG TOP |

copyright © Athlete Blog (アスリーグ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
