プロフィール

シゲット

Author:シゲット
ついに37歳。独身。
肥後橋で働くGM。
健康とダイエットに目覚め、
自称、『遅咲きのアスリート』。
阪神タイガースの金本を目指し、
そして超える男。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
3年ぶり?

とにかく久しぶりにボディステップをやった。

1時間。

めちゃめちゃハードやった。

足がパンパン。

でも、音楽を楽しみながら体を動かすって、最高やっ!

うー、ビールが美味い!巨人が負けて、なおさら美味い!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
今日は祝日。

前から計画していた城東区ウォーキングを実行した。

経路は以下のとおり。

放出今福鶴見蒲生四丁目京橋森ノ宮

なんでこの経路かって?


放出・・・学生時代にバイトしていた街。

今福鶴見・・・学生時代前半に住んでいた街。

蒲生四丁目・・・学生時代後半に住んでいた街。


約12年ぶりでした。歩き回りました。変わってました。

当時の面影も一部残っていたが、街全体が大きく様変わりしていた。

ガソリンスタンドがマンションに。

駅が巨大化に。

ボーリング場の前にもボーリング場が。

住んでいたマンションの近くに大型モールが。


時が流れるってこういうこと。

自分も変わらなきゃ。

僕が日本一大好きなラーメン桃太朗

やっぱり美味しかった。懐かしい味もさらにパワーアップ。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
原辰、腹立つ!

讀賣、ムカつく!

めっちゃ、
ごーわく


勝利こそ、明日の活力。頑張れ、タイガース。

今こそ、誠の力を!

でないと、仕事にならん・・・
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
せっかく札幌まで来たんやから、新たな思い出を作るために親父と札幌ドームに行った。

北海道日本ハム-オリックス戦だ。

当然、僕は阪神ファンなんで、どちらかを応援するというより、どっちが日本シリーズであたるのか?戦い方は?また、参考になる応援とは?といった視点で見た。

時間の都合上、試合開始から1時間しか居れなかったが、凄かった。

さすが、札幌の応援は凄い。地響きもした。身震いした。

阪神ファンほどではないが、みんながまっすぐの目で応援している。

これこそがチーム愛。阪神を愛する気持ちがより強くなり、この場(レフトスタンド)にいてはいけないと思い、すぐに後ろで立ってみた。

もし、日本シリーズで日ハムと戦うことになったら、札幌にも行く覚悟だ!

ちなみに、阪神ファンより日ハムファンの方が可愛かった。これは負けを認める。

北海道に転勤してもいいな・・・

札幌ドーム1

札幌ドーム2

札幌ドーム3
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
2日目は自由行動。

これまた10年ぶりに札幌競馬場へ。

最近、競馬をしてないせいか、見る目(予測する力)がなくなっている。

やっぱり1度も当たらなかった・・・。

でも、時間がゆっくり流れる。あ~気持ちいい。

札幌競馬場1

札幌競馬場2
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
初日に泊まったのは、定山渓ホテル

夕食はバイキングだったが、親父のため、グレードアップバイキングに!

通常のバイキングメニュー+カニ、ステーキ、メロン、etc・・・

とても美味しそうにカニを食べてる親父を見て、ほっとした。

温泉は大浴場に超びっくり!広い、でかい!すばらしい!

中浴場もなかなかのもんでした。温泉のスベリ台も堪能!

日ごろの疲れがぶっとびました。

定山渓ホテル

かっぱ

かっぱと僕
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
9月の12日(金)から3日間、札幌に行ってきた。

僕が企画した、親父の還暦祝い旅行だ!

飛行機に乗ったことがない親父のために、札幌を選択した。

札幌は自分にとっても思い出深い地。なんと10年ぶりの訪問なんで、自分もドキドキした。

学生の頃の甘酸っぱい思い出が詰まっている。

そもそも、家族旅行も20年ぶりか?

札幌と言えば、定番の時計台とテレビ塔。「こんなもんか・・・」と思うのも旅の楽しみである。

大通り公園でこれまた何年ぶりか妹と2ショット。

楽しい旅が始まった。

大通公園にて
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
12日(金)より北海道に行く。

親父の還暦祝いで、家族旅行だ。

家族旅行なんて何年ぶりだろう。

いや何回目だろう?

家族全員、過去には記憶がない。

自分自身も、北海道は10年ぶりだ。

過去に3回、北海道に行った。

北海道に行く前には必ず行う儀式がある。

頭を短く刈ることだ。

北海道にはベリーショートヘアーでしか行ったことがない。

なので、短くした。

オッサン化した。

自分でもかなりオッサンだと思う。

歳を取ったな・・・

北海道から帰ると彼女ができる神話もある。

さて、どうだろう?
 
 
| BLOG TOP |

copyright © Athlete Blog (アスリーグ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
