プロフィール

シゲット

Author:シゲット
ついに37歳。独身。
肥後橋で働くGM。
健康とダイエットに目覚め、
自称、『遅咲きのアスリート』。
阪神タイガースの金本を目指し、
そして超える男。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
クライマックスシリーズに負けた。

岡田監督の申し子、岩田が好投。

岡田監督の申し子、球児で打たれる。

最後の最後まで阪神だった。

今年の野球を一番盛り上げたのが阪神。

これは紛れもない事実。

阪神無くして野球は語れないし、岡田無くして阪神は語れない。

数々の感動を、ドラマを、今年もありがとう。

誰がなんといっても、阪神が一番強かった。

4月からこの半年間、野球の結果に一喜一憂した。

ナインと共に笑い、共に泣いてきた。

仕事のストレスは阪神で発散。

阪神が負けたストレスは仕事で発散。

とてもいいライフサイクル。

だから私はストレスに強い。

これからは冬が来る。

スキーにかつての情熱をなくした自分が、阪神ほど夢中になれるものがあるだろうか・・・?

そう思いながら、今日もコナミスポーツで涙を流してきた。

悔しさとありがとうの入り混じった涙を・・・。

猛虎よ、新たな歴史を共に作ろう。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
クライマックス第1戦。

殺気を溜め込んで、京セラドームに乗り込んだ。

ここまできたら、監督、選手、そしてファンが力をひとつにしないといけない。

だが、

中日エース川上の好投に手も足も出なかった・・・。

僕の応援も足らなかったんやろう。

大反省。

頼む、猛虎ナイン。岡田を男にしてやってくれ!

京セラドーム

京セラドーム
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
ゴルフに行きました。

気持ちで打ちましたが、右に左に、フラフラでした。

パット数は、18ホールで42。これは普通かな?

とにかく歩きました。走りました。

やっぱりゴルフはダイエットです。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
最終戦に行きました。

岡田ショックもあり、選手は万全ではありませんでしたが、少ないチャンスをものにして勝ちました。

残念な結果となりましたが、ありがとう阪神、サンクス、タイガース!

夢を見させてくれました。

強い阪神は岡田阪神。

岡田阪神は強い阪神。

頼むから、来季も強い阪神をお願いします。

阪神の勝利は明日の活力。

阪神の未来は私の未来。

阪神タイガース!フレ、フレ、フレ!

スカイマーク

スカイマーク

スカイマーク
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
無念。

漢は多くを語らず。。。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
今日、阪神が負けた。

これで後がない。

残り4試合。最後の踏ん張りどころだ!

阪神ファンの元気玉を集めて、残り全勝だ!


【阪神が優勝する条件】

・讀賣が3勝1敗の場合 ・・・ 3勝1分け以上

・讀賣が2勝2敗の場合 ・・・ 2勝1分け以上

・讀賣が1勝3敗の場合 ・・・ 1勝1分け以上

・讀賣が0勝4敗の場合 ・・・ 優勝!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
昨日、おとんの60歳の誕生日だった。

親の誕生日に何かをするなんて初めてのことかもしれん。

姫路から大阪に呼んだ。

ブタ(おかん)ももれなくついて来た。

向かった先は、シュラスコレストラン「BARBACOA(バルバッコア)」。

ブラジルのバーベキュー。ワインと一緒に楽しんだ。

予約の際、バースデー企画なるものがあり、悩んだが、恥ずかしいのでやめておいた。

--

人は、サービスが期待どおりだと満足する。期待以上だと感動する。期待をはるかに超えると感謝するという。

まさに感謝。

食事を終えて帰ろうとしたら、待ったがかかった。

なんと、僕らの会話(おとんが誕生日)を聞いた女性定員がバースデー企画を準備してくれていたのだ!

家族全員、感謝、感激!思わぬサプライズで、最高の気分になった。

ありがとう。バルバッコア!また行きます!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
大阪が生んだ大スター清原和博が今日、引退した。

23年分のありがとうを言葉に残して・・・

清原が泣いた。

金本も泣いた。

ファンも泣いた。

僕も泣いた。

あなたの偉大な背中を誰も忘れないだろう。

ぜひ、指導者として戻ってきてください。

僕も、そんな背中を持つよう、成長したい。

ありがとう。キヨハラ。

♪あぁ、しあわせのとんぼよ~どこへ?お前は何処へ飛んでいく~♪

♪あぁ、しあわせのとんぼが~ほら、舌を出して笑ってらあ♪
 
 
| BLOG TOP |

copyright © Athlete Blog (アスリーグ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
