プロフィール

シゲット

Author:シゲット
ついに37歳。独身。
肥後橋で働くGM。
健康とダイエットに目覚め、
自称、『遅咲きのアスリート』。
阪神タイガースの金本を目指し、
そして超える男。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
Happy Birthday to Me ♪

Happy Birthday to Me ♪

Happy Birthday dear ?i?eo Me ♪

Happy Birthday to Me ♪

来年こそは、誰かに歌ってもらおう to you と・・・



シゲット34歳。男から漢へ。

ダイエットとスポーツをメインに、健康と美容に力を入れる1年。

真のアスリートを目指す。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
33歳最後の土曜日は、何事もなく終わった。

33歳最後の日曜日は、実家へ帰った。

携帯電話の機種変更を検討したが、決断できなかった。

あかすりや散髪に行こうとしたが、これも決断できなかった。

33歳最後の祝日は、ゴルフをやった。

今週末に行われるコンペの前哨戦。

プレイ仲間は、スコア100前後の猛者たち。

結果は・・・

IN 19  OUT 19  計 38

優勝!!!!



と言っても、パッティング勝負の話。

アイアンはまっすぐ行くようになったが、ドライバーが全然・・・

あぁ、消化不良の3連泣。

これが最後にしたい。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
今日もコナミは休み。

昨日で体調が元に戻ったと思ったが、焼酎を飲むと咽喉が腫れ、

やっぱり絶不調だったから。

でも体は動くので、昨日と同様、ゴルフ&バッティング。

昨日良かったドライバーはさっぱり。でも、アプローチは最高。

昨日の筋肉痛を引きずり、100kmのバッティング。

やはり、バッティングはGood!

でも、横を見ると、140kmのマシンで、さらに2歩手前でバッティングをする人が・・・

しかも、いい振り、いい当たり!すっ、すごい!

女の子も100kmをスコーン!

まっ、負けられない。

ピッチングもやったが、97kmどまり。目標110kmの速球!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
月曜日にインフルエンザの予防接種をした。

副作用にかかった。

昨日まで大変だった。

鉄人を目指す男が悲鳴をあげた。

まだまだ体が弱かった。

副作用にかかるのは自分が弱いから。

ようやく元気になった。

月末はコンパとコンペがある。

コンペのためにゴルフ特訓した。

ネットで学習した。

グリップを変えた。

ドライバーがしっくりきた。

今までとは違う気がした。

やったるで!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
ゲルマ温浴とは・・・

約20分間、手と足を有機ゲルマニウムを溶かした42~43度の温水に入れるだけで驚くほど発汗し、ダイエット効果を促すもの。

ゲルマニウムは難病を治す「奇跡の元素」とも呼ばれ、皮膚からの浸透により成分が全身を巡り、発汗の促進、体内の余分な脂肪、有害な毒素、老廃物の排出を促し、血行を促進する事により、体内各臓器、器官の活発化・機能の正常化を助ける。

ちゅうことで、人生初体験。

10分までは、何も体の変化がなく、汗も出ず・・・。

ん?効果あるのかな?

と半信半疑になっていると、10分を過ぎると汗が出てきて止まらない。

なんと、たったの20分間で、体脂肪率が2ポイントも下がった。

とにかく、1週間に1回、続けてみよう。


ナベQ、おめでとう。来年は真弓阪神と・・・
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
3連泣が終わった。

11月にはもう一回3連泣がある。

不要だ。

何故って?

しょうもない休みしか今の僕にはできないからだ。

充実した休日って、何だろう?

さて、今日はランニングマシーンで30分走って、上半身の筋トレをして、

仕上げに「BODY STEP」1時間。

最後は温泉とサウナ。

いつもの休み方が今の僕には1番の休み方。

年末のマラソンに向け、猛特訓。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
朝から餃子作り。

なぜ水で蒸すんだろう?

水の変わりにダシで蒸したら、もっと味が良くなるんでは?

実験した。

ヒガシマルのかつおだしで実験した。

餃子が茶色になった。

味はまあまあだが、見た目最悪。

やっぱり水だ。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
月末にゴルフコンペがある。

誰も僕をライバル視していない。

見てろ、秘密の特訓だ。

計200スイング。

左に、左に、左に、う~ん、まっすぐ行かん。

その後でバッティングセンターへ。

センター返し、レヒトヒット、流し打ち!

バッティングセンス抜群。グルフスイング最悪・・・。

なお、ピッチングは、最近の筋トレのせいか、スピードアップ。

6/9的当て成功!
 
 
| BLOG TOP |

copyright © Athlete Blog (アスリーグ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
