プロフィール

シゲット

Author:シゲット
ついに37歳。独身。
肥後橋で働くGM。
健康とダイエットに目覚め、
自称、『遅咲きのアスリート』。
阪神タイガースの金本を目指し、
そして超える男。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
このブログを有効活用するために、今日から、1週間のトレーニング内容をひかえることにした。

では、早速。

<2月16日の週のトレーニング>
ゲルマニウム温浴 ×1
・ボディステップ30 ×1
・ボディコンバット30 ×1
・ウォーキング4.5km ×1
・ランニング4.5km ×1
バッティング ×2
・ピッチング ×2
・ボディ ステップ60 ×1
・ボディ コンバット60  ×1
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<所見>
ピッチングでは、残念ながらMAX97kmしか出なかった(ストライクのみ計測)。筋肉痛の中での結果なので、もっとコンディションがいい日には、必ず100kmを出す。

日曜日のトレーニングをもう少し強めることにした。久しぶりに、ボディステップとコンバットを連チャンで実施。気持ちいい~!

ステップは、いつもの石川Tではなく、千里中央の筒井Tが代行。新鮮味があって良かった。

ABC万国博マラソン大会に向けて、体を強化するzo!

<今週のBody>
・体重 74.5kg
・体脂肪率 22.6%
・基礎代謝 1623kcal
・胸囲 90.5cm
・腹囲 ?3.6cm
・右腕 29.5cm
・左腕 28.0cm
・右足 53.5cm
・左足 53.7cm
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
<本日のトレーニング内容>

・ゴルフ打ちっ放し 100球

・ボディステップ60

・筋トレ

・サウナ

まだまだ!頑張ろう。

虎のメンチ、ホームランおめでとう。期待できそうだ!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
昨日、実家に帰って河豚をご馳走になった。でも、やっぱり河豚は僕にとっては特別にはならない。普通の鍋の方が嬉しいな。

実家に帰ったのには2つ理由がある。

1つは、散髪。

そしてもう1つは、あかすり!

今日の午前中に両方を済ませ、大阪に帰ってコナミへ。

そして、ゲルマ温浴。

凄い。あかすりをして体の汗腺が開いているのか、汗が凄い!

引き続き、BODY STEP1時間。これまた汗が凄い。

やっぱり、あかすりとゲルマ温浴のコラボは凄かった。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
今日、神戸バレンタイン・ラブランが開催された。

バレンタイン企画というだけあり、ペア5kmに出たかったが、とある理由で1人で10kmに出た。(1人で走るしか選択肢なし・・・)

3年前に10kmマラソンを2回走っているので、久しぶりの挑戦だった・・・

訂正しておきます。

10kmは練習しなくても走れる距離と言っていましたが、はっきり言って無理です。ある程度の練習が必要だと改めて思いました。

今回は、この1週間、とんでもない練習を実施。月曜日から金曜日まで、会社(本町)⇔家(弁天町)の約4.5kmを、行きは歩き、帰りは走りでトレ-ニング。東京で言えば、東京駅から木場駅の距離だ。

気になる結果はというと、なんとか完走。時間は自分の時計計測で約58分。

悔しかった・・・。

1)4kmを過ぎたあたりで、何度も歩くことを考えた。結果、歩かなかったが、心が弱い。

2)6km過ぎで、腕が振れなくなった。もっと筋力を付けないとアカン。

3)ラスト1kmで踏ん張れず。もう少しで57分台だったのに。

次回に活かそう・・・。

1)スタートの30分前にトイレに行っておこう。

2)本番前に10kmを走っておかないといけない。

3)靴はマラソンシューズの方がきっといい。

4)もっと心を鍛えよう。

とりあえず、10kmを走ったことのない人の意見は聞かない。走ったことがある人には耳を傾ける。

今回のリベンジの舞台に、4/12 芦屋ファンランを選択。次は50分を目標にする!

・・・

大会自体は、イベントもあり、非常にすばらしかった。10kmにも、男女1,800人近くが参加した。完走した後のぜんざいが美味しかった。悔しかったが、気持ちよかった。

改めて思う。たった一度の人生、後悔しないようにしたい。

だから、日々の生活を、仕事4:家庭3:趣味3に改めたい。現在はまだ家庭はないので、仕事7:趣味3でいい。

仕事9の人生を過ごしすぎた。

今日は、とても充実した1日だった。今年一だ。これからも、充実した日を多くしたい。


・・・
神戸学院大の応援>
神戸学院大の応援

よーい、ドン!>
よーい、ドン!

みんなも頑張れ!>
みんなも頑張れ!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
いよいよ、1週間後に迫った。

今日も先週と同様、ゲルマ温浴+BODY STEP+打ちっ放し+バッティング。+サウナ。

ほどよい疲れが体を襲う。

でも、まだまだ休めない。

スタミナアップのためには、あと3kgは痩せたい。

明日から会社まで歩いていこう(と思う)。

多分、1時間くらいかかるけど、これも特訓。

そういえば、我が阪神タイガースもキャンプインした。

僕も負けられない。
 
 
| BLOG TOP |

copyright © Athlete Blog (アスリーグ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
