プロフィール

シゲット

Author:シゲット
ついに37歳。独身。
肥後橋で働くGM。
健康とダイエットに目覚め、
自称、『遅咲きのアスリート』。
阪神タイガースの金本を目指し、
そして超える男。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
プロ野球の開幕まであと4日!

とても待ち遠しいですね。

一足先に、開幕スタメン選手と1軍登録選手を予想します。

<開幕スタメン>
1番 中 赤星
2番 一 関本
3番 遊 鳥谷
4番 左 金本
5番 三 新井
6番 右 メンチ
7番 捕 狩野
8番 二 平野
9番 投 安藤

<開幕1軍登録選手>
先発・・・安藤、能見、久保、下柳、福原、石川
中継・・・ウィリアムス、アッチソン、渡辺、江草、阿部
抑え・・・藤川
捕手・・・狩野、岡崎、清水
内野・・・関本、平野、新井、鳥谷、今岡、藤本
外野・・・金本、赤星、メンチ、桧山、葛城、林、浅井

<できれば、こうして欲しかった>
1番 中 赤星
2番 二 関本
3番 遊 鳥谷
4番 左 金本
5番 一 新井
6番 右 林
7番 三 バルディリス
8番 捕 矢野
9番 投 安藤

<できれば、1軍にあげたい選手>
投手・・・白仁田、金村、上園
野手・・・バルディリス、坂、桜井、藤原


頑張れ、タイガース!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
マラソンまであと2週間となった。

今回は10km。前回の記録は超えたい。

もっと運動強度をあげていかないといけない。

前回みたいに腕があがらないようなことにならないように、鍛えるぞ!


<今週のトレーニング>
・ゲルマニウム温浴 ×1
・ボディコンバット30 ×1
・ボディコンバット45 ×2
・ボディコンバット60 ×1
・ボディステップ30 ×1
・ボディステップ60 ×1
・ボディアタック45 ×1
・シンプリーエアロ ×1
・シェイプエアロ ×2
・バイク4.5km ×8
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>
・体重 74.2kg
・体脂肪率 23.3%
・基礎代謝 1601kcal
・胸囲 91.0cm
・腹囲 ?1.0cm
・右腕 29.0cm
・左腕 28.0cm
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
2009年NPBスローガン「野球とは、」

僕にとっての野球とは、生活の一部である。

野球がなければ、今の僕はないだろう。野球がなければ、僕は何してるんだろう?・・・考えたくない。

野球は日々の活力を与えてくれる。

甲子園に応援に行けば、勝っても負けても力が沸いてくる。サンテレビを見れば、熱い気持ちがこみ上げてくる。デイリー新聞を見れば、今日も頑張ろうという気になる。バッティングセンターに行けば、体も熱くなる。

喜怒哀楽を一番表現できるのが、野球だ。

僕はチームに属して野球をやったことがない。中学、高校と違うスポーツをしてきた。でも、野球は大好きだ。野球を好きにしてくれたのが阪神タイガース。ものごころついた時から大の阪神ファン。巨人ファンのオヤジ、広島ファンのオカンよ、よくぞ阪神ファンに育ててくれました。感謝。

野球をやっていた人よりも野球のことは詳しいと思っている。見方も独自の視点を持っている。

野球の面白さは、いろんなドラマが詰まっているところ。決して、実力どおりにはならない。

監督、選手、観客。そのすべてが一つになり、応援できるスポーツ。一つのプレーが感動をうむ。一つのプレーが流れを変える。一つのプレーが人生を変える。

こんなにすばらしいスポーツはないだろう。WBCの優勝もほんまに嬉しい。

心身共に健康で仕事ができるのは、野球のおかげ。

野球とは、スポーツの粋を超えた生活の一部である。


<応援初戦!>
大阪ドームに行ってきた。オープン戦 オリックスvs阪神。

試合は惜しくもサヨナラ負けしたが、応援の練習は十分に出来た。

今年も阪神に熱い気持ちと声援を送る。たとえ勝てなくても変わらない。自分が諦めたら阪神は終わる。

自分が諦めない限り阪神は諦めないし、阪神が諦めない限り自分も諦めない。

目指すは日本一。今年も感動をよろしく。

京セラドーム

京セラドーム

京セラドーム
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
今日は東京マラソンだった。

テレビで見た。

芸能人もたくさん走っていた。

たくさん完走していた。

完走はすごい。本当にすごいと思う。

タイムではない。4時間も5時間も走り続けること自体がすごい。

走ったことない人は、走ることに関しての悪いことを言わないで欲しい。

フルマラソンを走った人だけが言える特別な言葉があるはず。

来年は、きっと応募しよう。そして、完走しよう。

まずは、次の芦屋国際ファンランだ!


<今週のトレーニング>
・ボディコンバット30 ×1
・ボディコンバット60 ×1
・ボディステップ30 ×2
・ボディステップ60 ×1
・シンプリーエアロ ×1
・バイク4.5km ×6
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>
・体重 73.1kg
・体脂肪率 21.9%
・基礎代謝 1604kcal
・胸囲 91.7cm
・腹囲 ?2.0cm
・右腕 29.5cm
・左腕 28.0cm

第6回コナミスポーツクラブ レスミルズ&コリオミックス イベントin大阪に申し込みました。参加種目はボディコンバット。楽しみです。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
1ヶ月ぶりに姫路に帰った。

ぴこにRAKUWAネックをプレゼントすることと、散髪が目的。

ぴこも喜んでくれた(嬉)!

そのついでに、久しぶりにコナミスポーツ姫路に行った。初めてコナミを知った場所だったので、感慨深かった。

何も変わっていなかった。

シンプリーエアロも久しぶり。ABBAの音楽でエアロビ。超楽しかった。

エアロビを極めるという夢を復活させなきゃ!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
ABC万国博マラソン大会2009に出走してきました。

今回は5kmの部。

結果から先に。27分20秒。残念、25分を切れず・・・

言い訳を!!

暑かった。上り坂がきつかった。km表示が無くてラップが不安定。

折り返し地点では、12分だったと思う。後半が苦しかった。

弱点は、腕。途中で上に上がらず。鍛えなおさねば・・・

でも、走り終えると気持ちいいいし、催しで食べた牛タンも美味しかった。シ・ア・ワ・セ。

次は、来月の芦屋国際ファンラン。今度は10km。

頑張るぞ!

万博公園

ヨーイドン

催し

<今週のトレーニング>
・ゲルマニウム温浴 ×1
・ボディコンバット30 ×1
・ボディステップ30 ×1
・ウォーキング4.5km ×1
・ランニング4.5km ×1
・ランニング30分 ×1
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>
・事情によりお休み
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
いよいよ、マラソン(今回は5km)まで1週間に迫った。

今週は意図的にトレーニングを増やした。来週はコンディション調整重視だ!

食事は、大好物の豚汁を作り、野菜をいっぱい取った。

じゃがいもを切りすぎて、完成時には形が残っていなかったが、これも美味だった。

コナミ用に新シューズを買った。履きやすいし、動きやすい。100点。

X30 Pilot Primacy BS


<今週のトレーニング>
・ゲルマニウム温浴 ×1
・ボディコンバット30 ×1
・ボディコンバット45 ×1
・ボディコンバット60 ×1
・ボディステップ30 ×1
・ボディステップ60 ×1
・ボディアタック45 ×1
・ウォーキング4.5km ×1
・ランニング3.0km ×1
・ランニング4.5km ×2
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>
・体重 74.4kg
・体脂肪率 22.8%
・基礎代謝 1616kcal
・胸囲 91.7cm
・腹囲 ?1.4cm
・右腕 30.0cm
・左腕 28.8cm
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
仕事後の楽しみのひとつに、ドラマがある。

ドラマといっても、今やっているドラマではありません。

残念ながら、仕事柄、ドラマを確実に見続けることができません。録画機器を持っていないのも理由のひとつだけど・・・

僕の見ているドラマは、CS放送のTBSチャンネル。

そのTBSチャンネルでは、昔のドラマが1日2話づつ放映される。(23:00~)

今週、はまってしまったのが、ドラマ「だいすき!!」。

知的障害を持った女性が母となり、子育てしながら、親子ともに成長するストーリー。

毎回、毎回、問題が発生し、でも、まわりの温かい支援で解決されていく。

周りを気にせず一人で見ているせいか、涙、涙、涙・・・

この1週間、泣きながら眠りにつきました。

感動の1作です。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
約4年ぶりにボディアタックに挑戦した。

ボディアタックは、音楽に合わせ、参加者みんなで楽しむエクササイズ。でも、とってもしんどい!

最近、大好きなエアロビができていないが、アタックの動きはエアロビに通じるので、これから、どんどん挑戦していこう。

マラソンのために靴(ニューバランス MR893)を買った。これでタイム短縮だ!

MR893


<今週のトレーニング>
・ゲルマニウム温浴 ×1
・ボディコンバット30 ×1
・ボディコンバット45 ×1
・ボディコンバット60 ×1
・ボディステップ60 ×1
・ボディアタック45 ×1
・ウォーキング4.5km ×1
・ランニング4.5km ×1
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>
・体重 74.8kg
・体脂肪率 22.4%
・基礎代謝 1634kcal
・胸囲 90.0cm
・腹囲 ?4.0cm
・右腕 29.0cm
・左腕 28.0cm
・右足 53.5cm
・左足 53.0cm
 
 
| BLOG TOP |

copyright © Athlete Blog (アスリーグ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
