プロフィール

シゲット

Author:シゲット
ついに37歳。独身。
肥後橋で働くGM。
健康とダイエットに目覚め、
自称、『遅咲きのアスリート』。
阪神タイガースの金本を目指し、
そして超える男。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
近鉄電車に久しぶりに乗った。

久しぶりに奈良まで行った。

女子大生が横に座った。

八戸ノ里を出たあたりから眠くなった。

女子大生も眠くなった。

女子大生がもたれかかった。

女子大生がもたれかかったまま眠った。

奈良までもたれかかったまま。

起こさずにそのままにした。

僕の優しさ?それともやらしさ?

優しさです。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
阪神が勝った。

横浜に勝った。

最下位の横浜に勝つことは当たり前のことだが、苦労の末、勝った。

セキが大事なところで打ってくれた。

必死のパッチで打った。

必死のパッチで応援した甲斐があった。

昨日が今日だったら良かったのに・・・。


<今週のトレーニング>
・ボディコンバット30 ×1
・ボディコンバット45 ×1
・ボディコンバット60 ×2
・ボディステップ30 ×1
・ボディステップ60 ×1
・ボディアタック45 ×1
・ボディアタック60 ×1
・シェイプエアロ ×1
・ゲルマ温浴 ×1
・4.5km Bike ×6
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>(先週比)[先月比]
・体重 71.5kg(-0.6kg)[-1.0kg]
・体脂肪率 20.3%(-0.5%)[-1.0%]
・基礎代謝 1597cal(-4kcal)[-4kcal]
・筋肉量 54.0kg(-0.1kg)[-0.1kg]
・胸囲 90.5cm(±0cm)[±0cm]
・腹囲 ?8.5cm(-0.5cm)[±0cm]
・右腕 29.5cm(+0.5cm)[+0.5cm]
・左腕 28.5cm(+0.5cm)[+0.5cm]
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
甲子園のジェット風船が復活して2日目。

阪神の強さも復活して欲しかったが、そうはいかなかった。

天敵三浦にやられた。

最年長工藤のおかげで、金本と光信の花火を見れたが、そこまで。

僕の今年の応援成績は、これで2勝3敗になってしまった。

あ~。ため息しか出ない・・・。


ジェット風船1

ジェット風船2
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
堺筋本町センタービル4号館地下2階、幸梅軒のメガ皿うどん。

16:00以降でしか注文できません。

でかい・・・。

今日は壮行会で食べました。


メガ皿うどん
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
交流戦が終わった。

タイガースは負け越した。

結局、波に乗れなかった。

投手陣は良かったが、打線がつながらない。

優勝時のつなぎの打線を思い出してほしい。

ラッキーボーイも出てほしい。

岩田ではダメだ。

岩田は活躍する。投手のラッキーボーイはいらない。

野手でラッキーボーイがほしい。

讀賣の坂本みたいなイキのいい若者よ、出て来い!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
レスミルズプログラムは、6月から新曲に変わった。

コンバットだけではなく、アタックもステップも、そしてパンプも、動き自体も難易度があがり、結構、ハードな内容になったと思う。

そう思っているのは自分や会員たちだけではない。

ホームのイントラも認める発言をしていた。

やはり、キツくなっているんだ。

でも、この夏場のトレーニングは必ず体になる。

そう思って、早く新曲をマスターするぞ!


<今週のトレーニング>
・ボディコンバット45 ×3
・ボディコンバット60 ×2
・ボディステップ30 ×2
・ボディステップ60 ×1
・ボディアタック30 ×1
・ボディアタック45 ×1
・ボディアタック60 ×1
・ボディパンプ45 ×1
・シェイプエアロ ×1
・4.5km Bike ×8
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>(先週比)[先月比]
・体重 72.1kg(+0.6kg)[-0.4kg]
・体脂肪率 20.8%(+0.9%)[-0.5%]
・基礎代謝 1601kcal(-4kcal)[±0kcal]
・筋肉量 54.1kg(-0.2kg)[±0kg]
・胸囲 90.5cm(+1.5cm)[±0cm]
・腹囲 ?9.0cm(+1.5cm)[+0.5cm]
・右腕 29.0cm(+0.5cm)[±0cm]
・左腕 28.0cm(±0cm)[±0cm]
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
準ホームのコナミスポーツ姫路で、ボディパンプの新曲を体験した。

コンバット、アタック、ステップと同じく、ヘビーな内容だった。

俺の体よ、もっと目覚めろ!

1か月半ぶりにあかすりもした。

もちろん、あかねの湯。

気持てぃ~!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
福井に出張した。

福井は約14年ぶりだった。

福井出身の友人の勧めでヨーロッパ軒に行った。

美味しかった。

ソースカツどん

福井駅
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
アニルーチェを購入した!

めっちゃ、かっこいい~~~~

僕に似合うだろうか?似合って欲しい!いや、似合う。きっと似合う。

アニルーチェ

最高やっ!

アニルーチェ
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は京都に行った。

JRで京都駅まで行き、地下鉄で四条へ。

そのまま地下を通って取引先へ。

結局、表に出ることもなく帰った。

仕事とはいえ、京都に行ったんだから、京都を味わいたかった・・・。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
こだわりは人それぞれあるもんやと思う。

僕のこだわりを少し紹介。

会社帰りに薬局で購入しました。

・クリアクリーン ホワイトニング アップルミント 液体

・お部屋の消臭力 グレープフルーツ

やっぱり歯磨きは液体が一番。アップルミントが美味い。

部屋の香りはグレープフルーツが一番いい。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
僕がプロレスラーで一番好きな選手、三沢光晴さんが亡くなった。

試合中の出来事。

まだ信じられない。

まだ数多くの名試合を見たかった。

全日本プロレスを支えた三沢vs川田をもう一度見たかった。

三銃士よりも三沢の方が強いところを見たかった。

数々の思い出をありがとう。

ご冥福をお祈りします。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
今日、ホームの弁天町で、以下のレスミルズプログラムの新曲発表会に参加した。

・BODYATTACK 65 (林・石川・東井・山本イントラ)

・BODYSTEP 76 (石川・中川・林イントラ)

・BODYCOMBAT 40 (東井イントラ)

はっきり言っておこう。強度はMAXだ!今まで以上に過酷なトレーニングになる。

久しぶりに筋肉が張っている。主に足。パンパン。

初心者たちには辛いけど、レスミルズの仲間と一緒にやれば、どんなプログラムだって楽しくやれる!

コンバット以外は、複数のイントラが楽しませてくれた。

新曲の動きを覚えるまでは、ガンガン新曲で頑張るぞ!


<今週のトレーニング>
・ボディコンバット30 ×1
・ボディコンバット45 ×1
・ボディコンバット60 ×1
・ボディステップ30 ×1
・ボディステップ60 ×1
・ボディアタック45 ×2
・ボディアタック60 ×1
・シェイプエアロ ×1
・4.5km Bike ×4
・3.0km Run ×1
・バッティング ×4
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>(先週比)[先月比]
・体重 71.5kg(+0.4kg)[-2.0kg]
・体脂肪率 19.9%(+0.5%)[-1.1%]
・基礎代謝 1605kcal(±0kcal)[-26kcal]
・筋肉量 54.3kg(±0kg)[-0.8kg]
・胸囲 89.0cm(-1.5cm)[-1.5cm]
・腹囲 ?7.5cm(+0.5cm)[-1.5cm]
・右腕 28.5cm(-0.5cm)[-1.5cm]
・左腕 28.0cm(+0.5cm)[-0.5cm]
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
東京に出張だった。

金曜日中に帰る予定を変更し、自腹で土曜日まで東京にいた。

1年ぶりにコナミスポーツクラブ妙典に出陣。

コンバットとアタックをやってきた。

コンバットのイントラさんにも声をかけられ、楽しかった。

妙典

またひさびさに、前に住んでいた家を見に行った。懐かしかった。

妙典

コナミが終わったあと、会社の同僚の家探しを手伝うことに。

朝一から家を探しているけど10件見ても満足していないとのこと。

10件も家を見たなんて凄い。10件も付き合ったエイブルが凄い。結果、商売にならなかったエイブルが可愛そう。

引越しのプロの私は、ネゴシエーター:シゲットとして、物件をチョイス。(また今度の機会に私の引越し歴を教えますね)

なんと、私がチョイスした物件2件を見に行って、どちらも気に入ってもらった。

無事、そのうち1件で決定。

とりあえず、良かった。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
名古屋に出張だった。

名古屋らしい物を食べたくなった。

だから、久々にエスカの矢場とんに行った。

わらじとんかつを食べた。(写真は食べてる途中)

矢場とん

とても美味しかった。

昼食に1,000円以上を使うには躊躇するが、仕事頑張ったのでご褒美。

満足した状態で東京に向かった。


※この記事は6/14(日)に書いています。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
名古屋に出張だった。

とても暑かった。

だからビールが美味かった。

たくさん飲んだ。

歌うお姉さんの前で踊った。

たくさん食べた。

その後、バッティングセンターに行った。

飲んで、踊って、消化。

食べて、打って、消化。

ビアガーデン

ビアガーデン


※この記事は6/14(日)に書いています。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
レスミルズの新作が出た。

いよいよ6月からは新曲ラッシュ!今から楽しみだ!

レスミルズ新作
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
この前、約半年ぶりに献血に行った。

400ml抜くと、400g体重が痩せる。本当に痩せた。

誰か、献血競争しませんか?

やや高血圧の僕は、早いですよ。

・・・

ついに結果が出た。

赤血球が多い以外は、健康だった。良かった。

健康診断のために献血したわけではないが、検査結果は気になる。

良かった。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
アスリーグはブログです。

でも、1週間に1回という更新頻度。

本当にブログ?

ならば、なるべくこまめな更新に挑戦しましょう。



今日は、ある企業と約2時間のMTG。

このために、久々に土日も仕事した。しんどかった。

でも、終わったら気持ちいい。気持ちいいから土日でも仕事ができる。

とりあえず、休みたい。おやすみ。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
我が阪神タイガースが、少しだけ強さを取り戻した。

今年は、まだまだ納得はいっていないが、投手力はいい。

課題は打線。つながらない打線。一発の無い打線。

それで何度も負けてきた。

でも、一人の男が、阪神を変えてくれる。そう、ブラゼル。

元西武の4番は、阪神を活性化させるべくやってきた。

いきなりホームラン。連日のヒット。

打線につながりがでてきた。いい6番バッターだ。頼むぞ、ブラゼル!


<今週のトレーニング>
・ボディコンバット45 ×2
・ボディコンバット60 ×1
・ボディステップ60 ×1
・ボディアタック45 ×1
・ボディアタック60 ×1
・4.5km Bike ×10
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>(先週比)[先月比]
・体重 71.1kg(-0.9kg)[-2.4kg]
・体脂肪率 19.4%(-0.3%)[-2.3%]
・基礎代謝 1605kcal(-16kcal)[-8kcal]
・筋肉量 54.3kg(-0.5kg)[-0.1kg]
・胸囲 90.5cm(+1.0cm)[+1.5cm]
・腹囲 ?7.0cm(-0.5cm)[-2.5cm]
・右腕 29.0cm(±0cm)[-0.5cm]
・左腕 27.5cm(-0.5cm)[-2.0cm]
 
 
| BLOG TOP |

copyright © Athlete Blog (アスリーグ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
