プロフィール

シゲット

Author:シゲット
ついに37歳。独身。
肥後橋で働くGM。
健康とダイエットに目覚め、
自称、『遅咲きのアスリート』。
阪神タイガースの金本を目指し、
そして超える男。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
タイガースが珍しく4連勝した。

現在1位のジャイアンツを破った。

ようやく投打が噛み合うようになった。

投打が噛み合えば強い。

それにしても、僕の投打(プライベート・ビジネス)は噛み合わない。

噛み合わないから強くなるはずもない。

社会人になって以来、ずっと・・・
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
なんと、なんと、タイガースが3連勝!

しかも、しかも、連続先発完封勝利!

何年ぶりかの記録だ!

近代野球では、完封はおろか完投でさえ難しいと言われているのに、よくやった!久保!

そして、2日間の立役者、狩野!

少しは後半戦の楽しみが出てきた。

この勢いで、次は讀賣をやっつけろ!

そして、僕は風邪をやっつける!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
プロ野球、後半戦開幕!

我がタイガースは最下位ベイスターズ相手に2連勝!

しかも、今日はクリーンナップが打点を稼ぎ、ピッチャーが完封するという横綱相撲。

これを待っていた。

鳥谷が、アニキが、新井が普通に活躍すれば強いはずなんだ!

さて、高校野球地方大会も大詰め。

我が兵庫県は、育英-関西学院で決勝戦が行われる。

今年は久しぶりに夏の甲子園へ行くぞ!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
木・金・土と、美味しいものを食べた。

木・金・土と、美味しいものを飲んだ。

美味しいものを食べ過ぎた。

美味しいものを飲み過ぎた。

かなりヤバイ。

体がヤバイ。

体重がヤバイ。

お腹もヤバイ。

でも、良かった。太ってなかった。少しだけウェストが増えただけだった。

60kg代までもう少し。ダイエットが楽しい。

頑張るぞ!


<今週のトレーニング>
・ボディアタック60 ×1
・ボディステップ60 ×1
・ゲルマ温浴 ×1
・4.5km Bike ×2
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>(先週比)[先月比]
・体重 70.7kg(-0.8kg)[-0.6kg]
・体脂肪率 20.1%(+0.4%)[-1.1%]
・基礎代謝 1581cal(-27kcal)[+7kcal]
・筋肉量 53.6kg(-0.8kg)[+0.3kg]
・胸囲 90.0cm(+1.0cm)[-1.5cm]
・腹囲 ?8.5cm(+0.5cm)[-1.0cm]
・右腕 29.0cm(±0cm)[±0cm]
・左腕 29.0cm(+1.0cm)[±0cm]
  
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
今日、会社が移転した。

僕も自分の荷物やキャビネットの荷物など、一所懸命片付けた。

片づけが終わり、移転パーティー第一弾として、天神橋まで花火を見に行った。

でも、花火は見れなかった。

ビルが邪魔!

でも、音は聞こえたし、夜店も楽しめた。

僕も久々の天神祭り参加。(学生依頼やから約15年ぶり?)

楽しかった。

その後は予約しておいた居酒屋で乾杯!

ラストは、コーラゲン鍋!

お肌、ぷるぷる~!

天神祭り
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
営業に行く途中、天神橋筋を通った。

まだ金曜日だというのに、祭りが始まっていた。

子供たちが踊りながら歩く。

夏が来た。

仕事どころじゃなかった。

こっちもお祭り気分になるね。

天神祭り

天神祭り
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
元気が出ない中、浜松に行った。

元気を出そうとウナギ弁当を食べた。

時間がなかったので新幹線の中で食べた。

やはりお店で食べた方が美味かった。

少しは元気になったかな?

ウナギ弁当
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
先週末の金曜日から調子が悪かった。

食欲もあるし、体も動く。

でも、咳が止まらへん。

週末でも同じ症状。

今日からは咳以外の症状も出てきた。

やっぱり風邪か?

確実にクーラーでやられている。

どんな病気にも打ち勝つ体を作らねばと再認識した。

とりあえず、休もう。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
いつもの3連泣。

今回も3連泣の予定だった。

でも、いつもと違った。

そう、コナミスポーツがあるから。

昨日は明石大久保店に遠征したし、今日はホーム(弁天町)の特別プログラムに参加。

コンバットとステップをやったが、イントラさんが3人~4人で盛り上げてくれた。

いつも以上に我々もヒートアップ。

本当に楽しかった。

夏バテにはならへんぞ!


<今週のトレーニング>
・ボディコンバット30 ×1
・ボディコンバット45 ×1
・ボディコンバット60 ×3
・ボディアタック45 ×1
・ボディステップ30 ×1
・ボディステップ60 ×2
・シェイプエアロ ×1
・ゲルマ温浴 ×1
・4.5km Bike ×8
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>(先週比)[先月比]
・体重 71.5kg(+0.3kg)[-0.6kg]
・体脂肪率 19.7%(-0.7%)[-1.1%]
・基礎代謝 1608cal(+20kcal)[+7kcal]
・筋肉量 54.4kg(+0.6kg)[+0.3kg]
・胸囲 89.0cm(±0cm)[-1.5cm]
・腹囲 ?8.0cm(+1.0cm)[-1.0cm]
・右腕 29.0cm(±0cm)[±0cm]
・左腕 28.0cm(±0cm)[±0cm]
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
今日は明石に行った。

夜に用事があったのだが、昼から行った。

明石の商店街はにぎやかだった。

美味しそうな魚だらけだった。

食べたかったけど、玉子焼きを食べるので我慢した。

明石名物、玉子焼きを食べた。

もちろん分かっていると思うけど、玉子焼きとは明石焼きのことだ。

美味しかった。

玉子焼き


その後、コナミスポーツ明石大久保店に出張した。

コンバットとステップとパンプとシェイプエアロをやった。

珍しい顔に気付いてか、ステップのイントラがどの店舗から来たのか?、と声をかけてくれた。

シェイプエアロは、久しぶりにショックを受けた。

ぜんぜん動きについていけなかった。

ショックすぎて、食べた。飲んだ。


<僕のコナミ履歴>
初めて会員になったのは?・・・姫路支店

本格的に頑張ったのは?・・・京橋支店

少し顔を出したのは?・・・梅田支店

関東発進出したのは?・・・妙典支店

現在のホームは?・・・弁天町支店

たまに行くのは?・・・北浜支店

初出張したのは?・・・栄支店

遠征しました!・・・明石大久保支店
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
このブログを見ていただいている皆さんなら恒例の3連泣。

にはならないように、この3連休は有意義なものにします。

ズバリ、ダイエット連休!

ここぞとばかりにダイエットします!

日曜日は明石大久保店で、月曜日はホームの弁天町店で、ボディコンバットを中心に頑張ります!

目指せ、細マッチョ!

取り戻せ、高校時代の体!

せめて、連休中に食べたり、飲んだりした分は消費します!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
暑い!

街全体が天然サウナか?

と思うくらい暑い・・・。

営業マンにとっては辛い季節。

でも、一歩一歩が汗となり、一歩一歩がダイエット。

そう思えば、平気。

夏バテするようなやわな体ではない。

夏バテ防止に懐かしのアイスを!

アイス
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
久々にWTCに行った。

WTC

何しに?

防災管理講習を受けた。

既に持っている防火管理の資格にプラスして持つ必要ができた。

講習は計6時間。

居眠り防止のため、係員が徘徊する。

眠かった。

実技とか何もない。

人の話を聞くだけ。

でも、為になった。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
阪神が負けた。

讀賣に負けた。

自力Vが消滅した。

今年はこんなもんだ。

オールスターが終わったら、来年のためのチーム作りをして欲しい。

悔しい思いは、今年まででたくさんだ。

今日は面白くともなんともない一日だった。

もっと有効な一日を過ごしたい。

今日は反省。


<今週のトレーニング>
・ボディコンバット45 ×1
・ボディコンバット60 ×2
・ボディアタック30 ×1
・ボディアタック45 ×1
・ボディステップ30 ×1
・4.5km Bike ×4
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>(先週比)[先月比]
事情によりお休み
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
四日市に行った。

名物は、トンテキとのこと。

でも、こってりしすぎそうだったから食べなかった。

四日市


夜は友人にJr.誕生祝いを渡すため、会を開いた。

事前に姫路南高メンバーからコメントを頂戴し、コメント集も渡した。

現金の方が何かと便利やと思い、現金33枚と商品券2枚を贈った。

喜んでもらえた。

子供が生まれてからは、ほとんど飲みに行ってない模様。

だから今日はよく飲んだ。

生ビール4杯づつ、焼酎2本(もちろん、ロック)。

店を出てからの記憶がない・・・

弁天町の駅についてから、胃の中の物を戻した記憶はうっすらとある。

気を許せる仲間やからこそ、ここまで飲めるんだな・・・

Jr.誕生、おめでとう。

ご馳走になってしまい、ありがとう。

次は俺の番だ!(その前に結婚しろ、その前に彼女見つけろ!)

。。。

おめでとう
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
名古屋に出張した。

一人の夜だった。

一人では遊んだりできない。

一人では飲んだりできない。

だから、栄に出張した。

コンバットとアタックに参加した。

栄の会員たちも元気だった。

みんな動きが決まっていた。

もっと、いろんなコナミの支店に出張してみたくなった。

そんな七夕の夜を過ごした。


<僕のコナミ履歴>

初めて会員になったのは?・・・姫路支店

本格的に頑張ったのは?・・・京橋支店

少し顔を出したのは?・・・梅田支店

関東発進出したのは?・・・妙典支店

現在のホームは?・・・弁天町支店

たまに行くのは?・・・北浜支店

そして初出張・・・栄支店
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
オカンの誕生日だった。

何もしないために前日に実家に帰ったのだが・・・。

オカンと妹が大阪にやってきた。

わざわざやってきた。

難波で鉄板焼きとお好み焼きを奢った。

その後、妹が居酒屋でご馳走した。

誕生日は要注意。

でも、56回目のおめでとう。僕からの34回目のおめでとう。


<今週のトレーニング>
・ボディコンバット45 ×3
・ボディコンバット60 ×1
・ボディアタック45 ×2
・ボディアタック60 ×1
・ゲルマ温浴 ×1
・4.5km Bike ×2
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>(先週比)[先月比]
・体重 71.2kg(-0.3kg)[+0.1kg]
・体脂肪率 20.4%(+0.1%)[+1.1%]
・基礎代謝 1588cal(-9kcal)[-17kcal]
・筋肉量 53.8kg(-0.2kg)[-0.5kg]
・胸囲 89.0cm(-1.5cm)[-1.5cm]
・腹囲 ?7.0cm(-1.5cm)[±0cm]
・右腕 29.0cm(-0.5cm)[±0cm]
・左腕 28.0cm(-0.5cm)[+0.5cm]
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
久々に実家に帰った。

オカンの誕生日が明日なので、明日になる前に帰った。

明日にならなければお祝いは必要ないもんね。

散髪に行った。

ぴこと遊んだ。

最近、噛み癖がついた。

狂犬ぴこ誕生!

でもかわいい。

ぴこ
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
博多に行った。

山笠が飾ってあった。

山笠とは・・・神社の祭礼で用いられる神輿・山車状の祭具

夏祭りだそうだ。

ゆっくり見てみたいものだ。

山笠
 
 
| BLOG TOP |

copyright © Athlete Blog (アスリーグ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
