プロフィール

シゲット

Author:シゲット
ついに37歳。独身。
肥後橋で働くGM。
健康とダイエットに目覚め、
自称、『遅咲きのアスリート』。
阪神タイガースの金本を目指し、
そして超える男。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
お台場に行った。

夏休み最後の休日。ガンダムが聳え立つ。

ガンダム好き(正確には、Z、ZZガンム好き)の僕にはたまらない。

感無量。

あ~、ニュータイプになりたい。

シゲット、行きます!

ガンダム

ガンダム

ガンダム

<今週のトレーニング>
・ボディコンバット30 ×2
・ボディアタック60 ×1
・ボディアタック45 ×1
・ボディステップ30 ×1
・バッティング ×2
・ピッチング ×1
・4.5km Bike ×6
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く


<今週のBody>(先週比)[先月比]
・事情により休み
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
約3ヶ月ぶりに妙典にお邪魔した。

元ホームだけあって、使い勝手は覚えている。

嬉しかったのが、ボディコンバットで、あの26のナンバーをやってくれたこと。

前にも言ったが、BC26から僕のコンバット歴が始まっている。

妙典でできるなんて、感無量!

アタックも盛り上がった。

やはりCascadaは最高!

BA54-8 Everytime We Touch Cascada
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
東京に出張した。

屋形船に乗った。

料理が美味しかった。特に天ぷら。

波に揺られ、金色に光るお台場。

聳え立つガンダム。

このゆっくりとした時間の流れが癒してくれる。

今度は、誰かと2人で行きたいものだ。

屋形船
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
いいニュースだ。

近々、女子プロ野球リーグが設立される。

京都が本拠地になる予定。

わかさ生活さんが出資してくれる。

いい会社だ。

自分が勤めている会社も、大きければ、スポーツスポンサーなどができるのにな・・・。

片桐代表も33歳と、若い!

ぜひ、阪神タイガースみたいに地元を盛り上げてもらいたい。

これから、女子のプロ野球志向が高まれば、

いつか結婚し、いつか子供が生まれ、

女の子であっても将来の楽しみが増える。

必ず、僕は応援しにいくよ。

今から期待してます!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
仕事って、なかなか上手くいかないな・・・

こんな日もあるよね。

後ろは向かないのが僕のとりえ。

前を向こう。

明日はきっといいことがあるはず。

月曜から金曜までは、仕事人。

土曜と日曜は、遊人。

あと4日、頑張ろう。

こんな時はボディステップでストレス発散。

汗に混じって、ストレスが体の外に出て行く。

今日は無になって眠ろう。

目が覚めれば、いい朝が来るさ。

★いいの見つけた。仙台にコナミが出来る。いつかは仙台に行きたいな。
http://www.konamisportsclub.jp/sendai/index5.html

BS73-6 We’re Not Gonna Take It

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
今日のテレビでやっていた、「ホルモンヌ」。

ホルモンをこよなく愛し、毎日のように食べる女性。

肉食系女子を超えている!

狙いは、ホルモンのコラーゲン。

僕も今、一番体に欲しい栄養源だ。

隠してはいないが、僕もホルモンは大好き。

食べに行くなら、美味しい、安い「岩崎塾」http://iwasakijyuku.com/

家のすぐそばにある、「熱闘ホルモン」http://r.gnavi.co.jp/c883400/
※ちなみにこれは十三店。

あ~食べたい。

でも、ダイエットしてから。

でも、コラーゲン食べたい!

BC33-8 U R My Phantasy (DS Mix) Sy & Unknown feat. Lou Lou


<今週のトレーニング>
・ボディコンバット60 ×3
・ボディコンバット45 ×2
・ボディコンバット30 ×3
・ボディアタック60 ×2
・ボディアタック45 ×3
・ボディステップ60 ×1
・ゲルマ温浴 ×2
・4.5km Bike ×6
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く


<今週のBody>(先週比)[先月比]
・体重 70.2kg(+0.2kg)[-1.3kg]
・体脂肪率 18.5%(-1.1%)[-1.2%]
・基礎代謝 1600cal(+26kcal)[-8kcal]
・筋肉量 54.2kg(+0.8kg)[-0.2kg]
・胸囲 89.0cm(+0.5cm)[±0cm]
・腹囲 ?7.0cm(+0.5cm)[-1.0cm]
・右腕 29.0cm(±0cm)[±0cm]
・左腕 28.5cm(±0cm)[-0.5cm]

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
夏休みでお腹まわりを中心としたダイエットをしたが、

何故か、財布の中身までダイエットしている。

何故だ?

何も買ってない。

食べた?

う~ん。

できれば、財布の中身だけはリバウンド、いや、相撲取り並に太って欲しい。

今日も、コンバットとアタックでダイエットだ!

BC34-8 Believe In Me (DJ Breeze Remix) Sy & Unknown feat. Lou Lou

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
暁ちゃんが今月で北浜からいなくなる。

残念ながら来週は会えない。

また会いに行きます。

今までありがとう。

UNDER20、楽しかったです。

最後は、BC38-8 What Hurts The Most Cascada

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
夏休みが終わり、働いて2日目。

休みボケで体が仕事モードについていけない・・・

だから、仕事帰りにゲルマ温浴。

気持ちよかった。

BC39-8 Cry For You (Weaver Remix) September

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
久しぶりにコナミスポーツ京橋へ行った。

大阪ビジネスパークで働いていた時に通っていた以前のホームだ。

懐かしい・・・

来月のイベント参加料の支払いにやってきたのだが、やはり、コンバットにも参加した。

今日は夏休み最後ということで、午前中は甲子園に行き、午後は弁天町でコンバットをやってきたので、ダブルヘッダーだ!

超健康的な夏休みの締めくくりとしては、悪くない~!気持ちいい~!

BC20-1 Slave To The Music が気持ち良かった!!!


 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
甲子園に行った。

高校野球を見に行った。

贔屓しているチームは無い(あえて言うなら地元兵庫の関学)ので、

暑くなる前の第一試合(高知vs常葉橘)を見に行った。

高校野球らしく、取っては取られの好試合。

試合も熱いが、本当に暑い。

ビールが美味い!

高校球児よ、勝っても負けても胸を張れ!

僕にとっては、とっても羨ましい経験を積んだんだから・・・

栄冠は君に輝く!

夏の甲子園

夏の甲子園
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
来月の22日(祝)に、京阪地区レスミルズイベント「CHALENGE 5TH」が開催される。

もちろん、申し込んだ。(アタックとコンバット)

今から楽しみだ!

夏休みもあと一日。有意義な夏休みだったと言えるよう、最後の日もしっかりと過ごそう!


<今週のトレーニング>
・ボディコンバット45 ×2
・ボディコンバット30 ×2
・ボディアタック60 ×1
・ボディアタック45 ×1
・ボディアタック30 ×1
・ボディステップ60 ×1
・ボディステップ45 ×1
・ボディステップ30 ×2
・ウェストシェイプ ×1
・ゴルフ ×1
・4.0km Run ×1
・4.5km Bike ×4
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>(先週比)[先月比]
・体重 70.0kg(-0.9kg)[-1.5kg]
・体脂肪率 19.6%(+0.4%)[-0.1%]
・基礎代謝 1574cal(-30kcal)[-34kcal]
・筋肉量 53.4kg(-0.9kg)[-1.0kg]
・胸囲 89.5cm(+0.5cm)[+0.5cm]
・腹囲 ?6.5cm(-1.5cm)[-1.5cm]
・右腕 29.0cm(±0cm)[±0cm]
・左腕 28.5cm(±0cm)[+0.5cm]
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
おじいちゃんの墓参りに行った。

これで2年連続。

今まで十数年も行っていなかったので、おじいちゃんも怒っていただろうが、これで許してね。

また、行きます。

・・・

墓参りの後は、お決まりのダイエット。もちろん、コナミスポーツ。

僕がボディコンバットに出会ったのが、2005年冬。

BC26-2 Kingston Town の軽快なサウンドに乗ってキックに嵌った。

今日、BC26のコリオをやってもらった。

懐かしかった。

動きながら、当時を思い出した。

伊藤イントラを思い出した。

嬉しかった。

レスミルズプログラムの特徴は、コリオもそうだが、曲もすてきなことだ!

やっぱり、ボディコンバットも最高!

ステップもアタックも最高!

ダイエット最高!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
友人に誘われ、ゴルフに行った。

昨年末以来にクラブを握った。

自分にはゴルフの才能はない。

上手くならないスポーツは進んではしない。

でも、ゴルフはダイエットと割り切って行う。

勝負はしなくても、ゴルフは楽しい。

今日も、計4時間30分は、ホールを歩き回った。

大量の汗が、ダイエットを実感させてくれる。

えっ、スコアは?

聞かないでください。いつもどおり、ボーリングの満点の半分くらいです・・・
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
夏休み2日目。

地元、姫路中央でハードトレ実施!

前日の岡山遠征疲れも残りつつ、体をいじめ抜く。

BC35-2 The United Vibe も久々に燃えた!

ウェストシェイプには腹筋も悲鳴を上げた。

夜はお決まりのあかねの湯で、あかすり&マッサージ。

体の内側も表面もピカピカやっ!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
夏休み初日。

ダイエットに励むべく、車を走らせ岡山へ!

岡山


コナミスポーツ岡山で夏休みの幕開け。

BA63-8 See The Light で、ハードトレ!

岡山県唯一のコナミスポーツは、きれいで、広くて、良かった。


<コナミスポーツクラブ 全国行脚・採点表>
●設備・・・マシンの豊富さ、スタジオの広さ、快適さ
●イントラ・・・インストラクターのレベル、盛り上げ度
●会員・・・会員のレベル、盛り上がり度
●総合・・・総合評価(お風呂などの評価も含む)

姫路中央(★★★)・・・設備3、イントラ3、会員2、総合3
京橋(★★★★)・・・設備4、イントラ4、会員3、総合4
梅田(★★★★)・・・設備2、イントラ3、会員3、総合3
妙典(★★★★)・・・設備4、イントラ2、会員2、総合3
弁天町(★★★★)・・・設備4、イントラ4、会員4、総合5
北浜(★★★★)・・・設備4、イントラ4、会員4、総合4
栄(★★★★)・・・設備2、イントラ3、会員3、総合3
明石大久保(★★★★)・・・設備4、イントラ3、会員3、総合3
岡山(★★★★)・・・設備4、イントラ3、会員3、総合3
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
先週までがウソみたいだ。

何時間でも走れそう。

とにかく元気。絶好調!

健康が一番だと改めて想う。

彼女というサプリメントも欲しいが・・・

絶好調のまま迎える夏休み。

さっそく明日から岡山へ遠征。

お盆にはおじいちゃんのお墓参りへ!待っててね!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
我がホーム、コナミスポーツ弁天町内にあるプールズ。

今日は今年一番の入場者とのこと。

天気も悪く、海よりもプールで遊ぶ人たちが増えた?

僕もプールに行きたい。

でも、まだ人様に見せられる体ではない。

あと少し。もう少し。

プールズは9月末まで。

誰か一緒に行きましょう!

プールズ



<今週のトレーニング>
・ボディコンバット60 ×1
・ボディコンバット45 ×2
・ボディアタック45 ×1
・ボディステップ30 ×1
・ゲルマ温浴 ×1
・2.0km Run ×1
・4.5km Bike ×6
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>(先週比)[先月比]
・体重 70.9kg(+0.2kg)[-0.3kg]
・体脂肪率 19.2%(-1.1%)[-1.2%]
・基礎代謝 1604cal(+23kcal)[+16kcal]
・筋肉量 54.3kg(+0.7kg)[+0.5kg]
・胸囲 89.0cm(-1.0cm)[±0cm]
・腹囲 ?8.0cm(-0.5cm)[+1.0cm]
・右腕 29.0cm(±0cm)[±0cm]
・左腕 28.5cm(-0.5cm)[+0.5cm]
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
う~ん。目覚めが悪い。

まだ少し調子が悪い。

でも、あと少しで全快しそう・・・

最後の薬。

それは、体をいじめぬくこと。

2kmRUN。

ボディコンバット。

ボディアタック。

やはり、体を動かすのが何よりの薬。

ここに全快宣言をします!

夏休み前に治って良かった!

12日から始まる6日間の夏休み。「ダイエットウィーク」

12日はコナミスポーツ岡山に遠征する予定。

13日はコナミスポーツ姫路。

さて、14日からどうしよう・・・。

誰か遊んでください。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
まだまだ風邪が治らない。

本調子にはほど遠い。

でも、食欲はあるから病的に痩せることはない。

この際だから病的に痩せてもいいんやけど・・・。

人間ドックまであと1ヶ月を切った。

メタボと言われないように。

健康体だと言われるように。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
僕はあまり民放を見ない。

見ても野球中継(主にサンテレビ)。

何故?

スカパーだけで十分だから。

でも、結構見ている番組がある。

それは、読売テレビの「グっと!地球便」。

日曜のお昼前にやっている。

地元関西を飛び出し、海外にいった子供たちに親の言葉を届けるという番組。

ぐっさんが進行役。

毎度毎度、感動する。時には涙することも・・・

僕は親が近くにいるので、あまり親のありがたみが分からない。

でも、子供の失敗を望んでいる親なんていないことが良く分かる。

親の期待に応えなければ!


そして、みんなに伝えたいこと。

それは、このテレビの主題歌がいい曲だってこと。

カラーボトルのハイホー。

今度、アルバムを買ってみよう。

僕の好きな、広沢タダシTRIPLANEに並ぶことができるか?


<今週のトレーニング>
・ボディコンバット45 ×2
・ボディコンバット60 ×1
・ボディアタック45 ×1
・ボディアタック60 ×1
・ボディステップ30 ×1
・ゲルマ温浴 ×1
・4.5km Bike ×6
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>(先週比)[先月比]
今週は事情によりお休み
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
先々週から体調を崩している。

せき・たんが止まらない。

お酒を飲むと咽喉が腫れる。

風邪だ。

苦手なクーラーにやられている。

実はおとといくらいから体もしんどくなってきた。

薬を飲んでいるが、治らない。

普段は健康だが、病気になると長引くのが僕の体。

病気とは、すなわち自分に負けていること。

だから今日は、ボディコンバットとボディアタックを頑張った。

かなりしんどかったが、体にムチを入れた。

今、少し体が楽だ。

今日寝ると治りそうな予感。

やはり、自分に負けないことが病気に勝つ秘訣。
 
 
| BLOG TOP |

copyright © Athlete Blog (アスリーグ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
