プロフィール

シゲット

Author:シゲット
ついに37歳。独身。
肥後橋で働くGM。
健康とダイエットに目覚め、
自称、『遅咲きのアスリート』。
阪神タイガースの金本を目指し、
そして超える男。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
人間ドックの結果が返ってきた。

心臓肥大という診断。これは要精密検査となった。

それ以外に、通風予備軍や高血圧。あとは赤血球が小さいが数が多い?など・・・

30歳も半ばになれば、いろいろ体に問題は出る。

会社の仲間もいろいろと問題があった。

今は、肺の病気を治すことに専念。

今日も薬をもらいに行った。

肺が楽になると、体も楽に動く。

先生によると、多分、心臓肥大はスポーツ心臓とのこと。

少しだけ安心しつつも、今度、精密検査を受けに行こう。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
9月26日日曜日の足跡。

08:00 起床。

08:30 TUTAYAへ昨日借りたCD(R35superfly木村カエラ)を返しに行き、TUTAYAの横のコンビニで朝食を購入。

09:00 ザ・サンデーNEXTを見てリラックス。

12:00 たこ焼き風風でたこ焼き、から揚げを食べる。

13:20 コナミスポーツへ出かける。

13:50 ボディアタック60。

15:00 筋トレ。

16:10 ボディステップ60。

17:25 ボディコンバット60。

18:40 ゆっくりと温泉につかる。もちろんサウナも。

19:20 近所のライフへ買い物に。夕飯の献立は野菜炒め。

20:30 夕食。テレビを見ながらゆっくりと食事。行儀悪い~!

25:00 お休みなさい。(予定)

本当は湯楽にも行きたかったが、かなりのハードトレで体が悲鳴をあげている。

でも、心地よい疲れ。

最近なぜか太り気味に。秋は怖い。でも負けないぞ!


<今週のトレーニング>
・CHALLENGE ボディコンバット ×1
・CHALLENGE ボディアタック ×1
・新曲発表会 ボディコンバット ×1
・新曲発表会 ボディアタック ×1
・新曲発表会 ボディステップ ×1
・ボディコンバット60 ×2
・ボディコンバット45 ×2
・ボディアタック60 ×1
・ボディアタック45 ×2
・ボディステップ60 ×1
・ボディステップ30 ×1
・ゲルマ温浴 ×2
・2.0km Run&Walk ×1
・4.5km Bike ×4
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く


<今週のBody>(先週比)[先月比]
事情によりお休み
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
9月25日土曜日の足跡。

08:00 起床。

08:30 朝飯を買いにセブンイレブンへ。パンを購入。

09:00 何を思ったか、部屋とトイレの掃除をする。そして、洗濯も。

10:30 車を走らせ、スパワールドへ。

11:00 スパワールド(現在1,000円)でお風呂満喫。もちろん、あかすり。

13:30 少し遅めの昼食。近所の中華屋さんの定食。

14:30 YoutubeLesmillsの音楽鑑賞。

16:00 コナミスポーツへ出かける。

16:30 ゲルマ温浴(今月4回目)。

17:10 ボディコンバット45。

18:05 ボディアタック45。

19:00 ゆっくりと温泉につかる。もちろんサウナも。

19:30 近所のライフへ買い物に。夕飯の献立はコラーゲン入りもつ鍋。

20:30 夕食。テレビを見ながらゆっくりと食事。行儀悪い~!

22:00 アニマックスなどを見ながらウトウトと。

25:00 お休みなさい。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
この前のブログにも書いたけど、連休の1日目に実家に帰ったとき、洗濯(コナミ帰りのコナミ用衣服)を親にしてもらった。

乾かす時間がなかったので、妹に袋に詰めてもらった。

家に帰って洗濯物を干そうとすると、黒のパンツがまぎれていた。

すかさず親に電話。

「この黒いの誰のパンツや?ブタのか?」

「私のちゃうで!」

妹のだった。

そして、妹に電話を代わった。

「こんなプレゼントいらんぞ!」

妹のパンツを持っていてもしかたないので、郵便で送った。

今日、ポストに妹のパンツが戻ってきた!?

厚みがあります。とのことだった。

う~ん。どうしよう・・・
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
コンバットのイベントの後、急いで甲子園に向かった。

クライマックスシリーズをかけた白熱の戦い?

いやいや、1軍は横浜で試合をしている。

そう、ファームの試合を見に行った。

今日は、2軍の最終戦&勝てば優勝の可能性あり&秀太の引退試合。

どちらかというと、秀太の引退試合の意味合いが大きい。

試合開始は12:00からだったが、13:30に到着。

観客の多さにびっくり!

想定15,000人は来ていた。(←実際は7,000人)

甲子園

甲子園

秀太が打席に立つときは、ものすごい声援が送られた。

自然と応援歌も唄われた。

♪燃えろ秀太根性だ 男の意地だ突撃秀太 男の中の男なら お前のバットで決めてやれ♪


秀太のエラーもあり、試合は残念ながら負けてしまったが、秀太は3回宙に舞った。

そして、もう1回コールがある中、急に3塁に走り出したかと思うと、3塁を蹴ってホームへヘッドスライディング。

良かった。

2軍戦とはいえ、こんな大勢のファンの前で引退が出来るなんて、秀太の人間性なんだろうな。

とにかく、今までご苦労さん。

いろいろとありがとう。

甲子園

甲子園
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
今日はシルバーウィーク最終日。

疲労感たっぷりだが、朝からコンバットの新曲イベントに参加。

参加を決めたのは2日前。

ステップもアタックのイベントも楽しかったから。

前作40よりも強度は下がった感じがするが、動きの組み合わせは難しく、覚えるのが大変そうだ!


BC41-1a Dragostea Din Tei (DJ Ross Radio Mix) /O-Zone
BC41-1b My Life Would Suck Without You /Kelly Clarkson

BC41-2 Music Is Pumping /Radical Rhythm

BC41-3 Slow & Steady Rush /Random Attack

BC41-4a Enter Sandman /Spock
BC41-4b Boom /P.O.D

BC41-5 Ballroom Blitz /Dave & The Extras

BC41-6 Let Me Entertain You /Bodytronixx

BC41-7 Desolation Row /Krakaw Kreativ Kollektiv

BC41-8 What Do You Want From Me (Squad E Remix) /Cascada

BC41-9 Right Round /Flo Rida feat. Ke$ha

BC41-10 Halo /Beyonce


BC34-8 Believe In Me (DJ Breeze Remix) /Sy & Unknown feat. Lou Lou

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
今日は、コナミスポーツ守口で開催された京阪地区レスミルズイベント「CHALLENGE 5th 雅」に参加した。

アイテムは、ボディアタックとボディコンバット トレーナーSP。

アタックは約150人が、コンバットには約250人が参加した。

僕はグッズを購入するために9:00入り。

レジに並んでいたら、前のおばさんが、「お兄ちゃん、お金渡すからこれ買い!」と声をかけられ、知らん人からプレゼントされるのかなと思っていたら、1人同じものは1アイテムしか購入できないので、代わりに買って欲しいとのことだった。

大きな勘違いで、少しショック・・・。

そして、アタック、コンバットとも抽選番号は最後の方で、もらったバンダナはなんと同じ色。

誰か一つあげるよ、ショック・・・。

チャレンジ バンダナ

でも、アタックもコンバットも、ものすごく最高だった。

普段の弁天町では、アタックもコンバットも1クラスMAX50人程度。

150人でのアタックは超気持ちよかった。

コンバットの250人はものすごかったが、それよりも田村Tをはじめとするトレーナー陣が集合し、本当に楽しい時間を過ごせた。

アタックもコンバットも、過去にやったことのある曲が多く含まれるようになったので、自然と体も動き、いい汗をかきました。

明日は弁天町でコンバットの新曲発表会。

最後まで頑張るぞ!


BC36-4 Zombie /Andrew Spencer


BC39-7 Hardcore Angel /Nick Skitz


BC33-8 U R My Phantasy (DS Mix) /Sy & Unknown feat. Lou Lou

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
ボディステップに続き、なんとボディアタックの新曲イベントにも参加。

ステップから30分後にスタート。

既に足にきている・・・

もちろん、新曲+αの90分のプログラム。

今回は、みんなも知ってる、♪ノマノマイェイ、ノマノマノマイェイ(恋のマイアヒ)♪

が、コンバットにも、ステップにも、そしてアタックにも同時に使用されている。

でも、ランニングトラックでのアタックは、もう最高でした。

参加者がひとつとなりました。

だから、きつくてもアタックが好き!

明日は、いよいよ守口でイベント。

頑張るぞ~!


BA66-1 Just Dance /De-Grees

BA66-2 Womanizer /Skipping Crew

BA66-3 Fly On The Wall /Dana deWit

BA66-4 Big Fiesta /Beat Bandits From Outer Space

BA66-5 Get Shaky (Ian Carey Vocal Mix) /The Ian Carey Project

BA66-6 When You Leave /CJ Murry

BA66-7 Wild Wild West 08 /Party Playaz

BA66-8 I Kissed A Girl /Space Jammers

BA66-9 Take It To The Limit /Badlands

BA66-10 Can’t Get Over (Short Disco Mix) /September

BA66-10 Right Round /Flo Rida feat. Ke$ha

BA66-11 I’m Yours /Jason Mraz

BA66-BT Rise Again /Rhythm Twins
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
今日はコナミスポーツ弁天町で、ボディステップの新曲イベント。

なんと、新曲+αで90分のプログラム。

BS76よりも強度は落ちたように感じたが、リズム感は大幅アップ。

みんなで楽しめるナンバーだと感じた。

90分は超ハードだったが、やっぱりステップは楽しいぃぃぃ!


BS77-1 Live Your Life /Global Nation feat. Simone F

BS77-2 The Boy Does Nothing (Bimbo Jones Remix Radio Edit) /Alesha Dixon

BS77-3 Hot n Cold /Martina Lorene

BS77-4 Hot Shot /DJ Microman

BS77-5 Survivor /Pearl Star

BS77-6 C’Mon C’Mon /BuzzBoxxx

BS77-7 Burn (Pop Embassy Mix) /Jessica Mauboy

BS77-8 Just Dance /Dutch Swing

BS77-9 In Person /ToneTonic

BS77-10 Fire /DJ Reflex

bs77-11 Feel It 2008 /dB Bomb

bs77-12 Stand By Me /Seal
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
シルバーウィークの予定を細かく決めていたのに、予定通りに行かなかった。

誰のせいでも、何かのせいでもない。

すべては自分のせい。

自分の意思が弱いために、情けない1日を過ごしてしまった。

やり直したくてもやり直せない。

とにかく最後だけは納得した1日になるようにと、だるい体にムチを打ち、湯楽に出かけた。

サウナと温泉は気持ちよかった。

少しは心が落ち着いた。

明日こそは、予定通りに予定をこなすぞ!

いよいよ明日は、ボディステップとボディアタックの新曲発表イベント。

頑張るぞ!

土曜のKSC姫路中央。新曲前のMIX、良かった。

BC31-8 Back In The U.K. Scooter




ところで、妹よ。

洗濯をしてくれて、持って帰る準備までしてくれたのはありがたいが、洗濯物の中にお前の下着が入っていた。

こんなプレゼントはいらん、すぐに送り返すぞ!(恥)


<今週のトレーニング>
・ボディコンバット45 ×2
・ボディコンバット30 ×1
・ボディアタック45 ×1
・ボディステップ45 ×1
・ボディステップ30 ×2
・5.0km Run ×1
・2.0km Run ×1
・4.5km Bike ×10
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く


<今週のBody>(先週比)[先月比]
事情によりお休み
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ダイエット
明日から5連休。

ずばり、シルバーウィーク。

読書の秋、食欲の秋、ダイエットの秋!

この5連休で、念願の60kg代になるように努力する。

頑張るぞ!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
秀太が引退する。

阪神の背番号「00」。

星野政権時代には、ユーティリティプレイヤーとして重宝された。

野球の名門、熊本工業出身。

まだ32歳。

野球選手の選手生命は短い。

ビジネスマンだったら、これから油が乗ってくる頃・・・

頑張れ、田中秀太!

♪燃えろ秀太根性だ、男の意地だ突撃秀太、

 男の中の男ならお前のバットで決めてやれ!♪
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
梅田の第二ビル地下にある「どんたく」

ランチのちゃんぽん750円が美味い。

大きな鍋に麺をひとくぐりして器へ。

もやしもひとくぐり。

そしてキャベツも。

最後はたこやかまぼこなどを乗せてからスープ。

作るというより器に乗せていくだけ。

でも、栄養満点(多分)、最高の味。

みんなもお試しあれ!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
凄いっ、としかいいようがない。

本当に凄い。

日本で残した成績も凄かったが、米国での記録もあっぱれ!

誰も真似のできないイチ流の世界。

こんな男が社内にいたら、どうだろう?

僕は背中を追いかけるだろうか?それとも、追い越すことを考えるだろうか?

金本もイチローも、僕が目指す存在。

いつか、ちょっとだけでも追い越してみたい。

おめでとう。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容
水の天使を知っていますか?

ひょんなことから見つけてしまい、興味を持った。

今まで洗顔しかしたことないのに・・・

ダイエットとともに、若返りも僕の目標!

効果があれば、報告しますね!!

水の天使


<今週のトレーニング>
・ボディコンバット60 ×1
・ボディコンバット45 ×2
・ボディアタック45 ×2
・ボディステップ30 ×1
・ゲルマ温浴 ×1
・4.5km Bike ×4
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く


<今週のBody>(先週比)[先月比]
・体重 70.4kg(-0.4g)[-0.5kg]
・体脂肪率 19.2%(-0.6%)[±0%]
・基礎代謝 1591cal(+1kcal)[-15kcal]
・筋肉量 53.9kg(±0kg)[-0.4kg]
・胸囲 89.5cm(±0cm)[+0.5cm]
・腹囲 ?6.0cm(-0.5cm)[-2.0cm]
・右腕 29.0cm(±0cm)[±0cm]
・左腕 28.5cm(±0cm)[±0cm]
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
今日のカープ戦に勝ち、これで7カード連続勝ち越しとなった。

借金もあと6。

交流戦での借金が4だから、セ・リーグの戦いでは、あと借金2だ!

このところ、投打が噛み合い、僅差でも試合を勝っている。

中軸でいえば、鳥谷、新井の調子アップが大きい。

ペナント開始直後は、2人の調子が悪く、金本だけがいい状態。

それでは勝てなかった。

今は金本の調子がイマイチだが、2人が絶好調なので大丈夫。

桜井やブラゼルの離脱は痛いが、それでも強い。

今の強さなら、クライマックスシリーズで讀賣にも中日にも勝てる。

それにしても、1年通して調子のバイオリズムが重要なことが分かった。

みんなが調子がいい時はあまり無い。

だから、みんなが調子が悪い時を無くし、誰かが悪くても、誰かが良いという環境を作らないといけない。

仕事の場面でも一緒。

みんな調子がいい時はほとんど無いのだから、調子のバイオリズムをチームで考えなくてはいけない。

監督と選手、打順、戦術など、本当に野球はビジネスに通じる。

ビジネス野球論という本を早く書き上げたい・・・


BC40-9 Let It Rock Kevin Rudolf feat. Lil Wayne



<今週のトレーニング>
・ボディコンバット60 ×2
・ボディコンバット45 ×1
・ボディアタック60 ×1
・ボディアタック45 ×1
・ボディステップ60 ×1
・ボディステップ30 ×1
・ゲルマ温浴 ×2
・4.5km Bike ×6
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く


<今週のBody>(先週比)[先月比]
・体重 70.8kg(+0.26g)[-0.1kg]
・体脂肪率 19.8%(+1.3%)[+0.6%]
・基礎代謝 1590cal(-10kcal)[-14kcal]
・筋肉量 53.9kg(-0.3kg)[-0.4kg]
・胸囲 89.5cm(+0.5cm)[+0.5cm]
・腹囲 ?6.5cm(-0.5cm)[-1.5cm]
・右腕 29.0cm(±0cm)[±0cm]
・左腕 28.5cm(±0cm)[±0cm]
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
家の近所(車で15分程度)にスーパー銭湯発見!

スーパー銭湯好きなことをすっかり忘れていた。

湯楽

奇数の日が、岩の湯。

死海風呂が凄かった。

体が浮く~!

久しぶりにリラックスできた。

土曜日の定番になるかな?
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
一昨日は5年ぶりの人間ドック!

前回は、高血圧だの通風気味だの、いろいろとあった。

今年はどうだろう?

えっ、そのネタはもういいって?

悪いところはいろいろあったけど、メタボではないことを強調したいだけです・・・

これからも、健康第一に考え、仕事も遊びもほどほどにします。

シゲット流ワークライフバランスは、体の健康と心の健康を保つこと。

でないと、仕事にも遊びにも力が入りません!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
昨日は5年ぶりの人間ドック!

前回は、高血圧だの通風気味だの、いろいろとあった。

今年はどうだろう?

メタボではなかった。

良かった。

でも、ストレスのせいか、いろんなところにチェックが入った。

心身共に強くなろうと改めて思った。

それにしても、北浜の金さん、ハイテンション。

木曜日が楽しくなった。
 
 

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
今日は5年ぶりの人間ドック!

前回は、高血圧だの通風気味だの、いろいろとあった。

今年はどうだろう?

メタボって言われなかった。

良かった。

でも、高血圧は治っていない・・・

心臓が肥大しているってことで再検査も。

心臓がメタボ?

健康がいい。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
明日は5年ぶりの人間ドック!

前回は、高血圧だの通風気味だの、いろいろとあった。

今年はどうだろう?

メタボって言われなければ、それでいい。

あ~。

ビールは飲みたいけど、バリウムはやだな・・・
 
 
| BLOG TOP |

copyright © Athlete Blog (アスリーグ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
