プロフィール

シゲット

Author:シゲット
ついに37歳。独身。
肥後橋で働くGM。
健康とダイエットに目覚め、
自称、『遅咲きのアスリート』。
阪神タイガースの金本を目指し、
そして超える男。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
今日、同窓会だった。

しかも、バレーボールの。

本当は昨日の土曜日だったけど、運よく日曜日になった。

何故、運よく?

昨日の土曜日だったら、仕事で行けなかったからだ。

仕事をほったらかしても、行く行事だったので、本当に良かった。

高校時代は、補欠だったけど、3年間バレーボールをやってきた。

野球の方がすきだけど、それに劣らずバレーボールが好き。

後輩が春校バレー3位と、かなり強豪校。

昔は全国制覇もしたことのある高校。

誇りもプライドもある。

だから、今日、試合で負けたことは悔しい。

参加したメンバー全員が悔しがっている。

本格的にやったのは約20年振り。

遊びでは満足でいきないね。

やっぱりバレーボールは特別。

青春が蘇る。

次があれば、しっかりと準備して負けないぞ!

もっとスパイク、レシーブ、サーブを決めるぞ!

それにしても、ビールが美味い!!!

風邪、全快っ!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
今日のボディコンバットで、中野IRのレギュラーレッスンが終了した。

僕が弁天町に行くようになってから、お世話になったイントラさんの差後のレッスン。

それを知ってか、たくさんの人が集まった。

今日のコリオは、中野IRがコンバットを始めた29のナンバー。

そして最後は、What Hurts The Most。

みんなのそれぞれの思いを込めて、頑張りました。

中野IRがいなくなるのは寂しいけど、今までありがとう。

ボディコンバットにのめり込むことができたのも、中野IRのおかげです。

本当にありがとう。

お疲れ様でした。


BC38-08 What Hurts The Most /Cascada



<今週のトレーニング>
・ボディコンバット60 ×1
・ボディコンバット45 ×2
・ボディコンバット30 ×1
・ボディアタック60 ×4
・ボディアタック45 ×1
・4.5km Bike ×4
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>(先週比)[先月比]
・事情により休み
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
先週の木曜日から風邪をひいて、長引いている。

いつもと一緒。

めったに風邪はひかないが、ひくと長引く。

治りそうで治らない。

今回は、のどと声と鼻。

辛い。

いや、辛かった。

明日には治りそうな予感。

だって、今日は仕事の後、コンバットもやったし、アタックもやった。

そして、温泉にも行って塩サウナもした。

体はツルツル。

鼻水もズルズル?

明日は、中野イントラ最後のコンバット&同窓会バレー。

絶対、治すぞ!

テラ戦士は頑張るのだ!



 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
バンク-バーオリンピックのメインとも言えるであろう女子フィギア。

日本の期待を背負った3選手が、フリーでもすばらしい滑りを見せてくれた。

見事、全員が入賞。

真央ちゃんは銀メダル。

試合後は涙。

でもこれは嬉し涙ではなく、悔し涙。

まだ19歳だが、何というアスリート魂。

見習う必要がある。

きっと、4年後には銀色の涙は金色の涙にかわるよ。

感動をありがとう。


P.S.ぜひ、真央会に参加してみたい!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
今日のお昼休み。

浅田真央ちゃんの滑りに釘付けになった。

ショートプログラム初のトリプルアクセルを決めるなど、本当に良かった。

緊張感もあったし、笑顔もあったし、いい演技だった。

見ているこっちが、めちゃめちゃ緊張した。

滑りを終えて、やっぱり1位。

でも、直後に、ライバルのキムヨナがこれまたすばらしい演技。

ここまで来たら、正々堂々とぶつかり合って勝敗を決めて欲しい。

さあ、フリーでの逆転を祈ります。

ミキティも鈴木も頑張れ~!

僕のリンクはコナミのスタジオ。

風邪が治ったら、飛びまくるぞ!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
阪神の紅白戦。

城島がやってくれました。

4番DHで初めて打席に立つ。

そして、一振り。

なんと、マスコットバットで上園からホームラン。

やっぱり凄い。

嬉しい。

期待してしまう。

でも、僕はというと、久々に風邪でダウン。

風邪は気からと思い、土曜日も無理をして運動したのだが・・・

やっぱり体を休めないとあんかんね、たまには。

とりあえず、ダウンしています。


<今週のトレーニング>
・ボディコンバット60 ×2
・ボディコンバット45 ×2
・ボディアタック60 ×2
・ボディアタック45 ×1
・4.5km Bike ×2
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>(先週比)[先月比]
・事情により休み
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
サラリーマン川柳ならぬニート川柳というのがある。

悲しくなるけど、同情するよね・・・

この社会の問題、何とかしなければ。

政府よ、頑張ってくれ!

企業よ、頑張ってくれ!

ニートよ、頑張ってくれ!

みんなで頑張ろう。


<ニート川柳>
母パート 妹デート 俺ニート

明日から 本気だすぞ 明日から

父さんは 社会の誇り おれ埃

関係ない 曜日も日にちも 関係ない

妹が 一人っ子だと 嘘をつく
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
藤田まことさんがお亡くなりになられた。

仕事人であるはずの中村主水が逝った。

もう、誰の恨みも晴らせられない。

現代にも悪徳な政治家や罪深き人がいっぱいいる。

そんな人たちをやっつけて欲しかった。

偉大な俳優が、荒野の果てに・・・

藤田まことさんのご冥福をお祈りします。


http://www.youtube.com/watch?v=gt1SL8gzK98
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
♪閃光 見せろ 狙え場外
 グレイトパワー ブラッズ フルスイング
 ブラッズ ブラッズ♪

♪燃える 闘志を バットに込めて
 打てよ城島 炎のアーチ
 かっとばせー城島♪

♪光り輝く 栄光目指し
 夢を乗せてやってきた レッツゴー
 マートン マートン マートン♪
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
モーグル女子。

上村愛子。

4回目のオリンピック。

結果は4位。

7位→6位→5位→4位。

「何で一段一段なんだろう」

でも、良く頑張った。

ゆっくり休んで、これからも僕たちを楽しませて欲しい。

それにしても、長らく雪山に行っていない。

昔はシーズン最低10回はスベリに行くなんちゃってモーグラーだったのに・・・
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
今日は、2010 神戸バレンタインデーラブラン

バレンタインデーにちなんだ唯一のマラソン大会。

昨年に続いて今年も出た。

エントリー種目は10km。

先月、高槻で走って以来。

前回の反省を踏まえて、ウォークマンには、アゲアゲの音楽ばかりを編集。

功を奏して、自己ベスト達成!

なんと、53分37秒ぉぉぉぉ!

筋肉痛も前回よりだいぶマシ。

走り終えた後の、ぜんざいが最高だった!

でも、反省点も多々・・・。

まずは、ウォークマンのイヤホンが汗でずれる。

耳に引っ掛けるイヤホンを買おう。

そして、アゲアゲの曲ばかりじゃ、結構つらい・・・

最後にやはり腕が重くなった。

もっと、鍛えないと。

でも、自己ベストが出たし、満足満足。

来年こそは、ペアの部に出場するぞ!!!!!


ラブラン

ラブラン

ラブラン


<今週のトレーニング>
・ボディコンバットEVENT ×1
・ボディコンバット60 ×1
・ボディコンバット45 ×1
・ボディアタックEVENT ×1
・ボディアタック45 ×1
・ボディステップ30 ×1
・ゲルマ温浴 ×1
・4.5km Bike ×2
・5.0km Run ×1
・10kmマラソン ×1
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>(先週比)[先月比]
・事情により休み
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
3年ぶり、いや4年ぶりにコナミスポーツクラブ梅田に行った。

友人との飲み会(友人の誕生前夜祭)があったので、ボディコンバットだけしに行った。

梅田のイントラさんは、かなり”S”。

もの凄く煽ってくれて、楽しかった。

何よりもBC23を初体験したことが嬉しい。

最近では、BC30番台、40番台が中心ばかりのイントラさんが多いので、20番台などをやってもらえると、もの凄く新鮮。

あと1ヶ月ほどで新曲が出るので、それまでは出来る限り古いコリオをやりたい。

マラソン前夜だというのに、友人と楽しく飲んでしまった・・・

お酒がエネルギーに変わればいい!


BC23-2 Rok Da Floor /Pimp

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
毎年恒例のサラリーマン川柳が公開された。

まずは入賞作品100。

ここから金賞とかが選ばれるのだろう。

僕がいいなと思った10作品です。

世の中を上手く現していますね。


<僕が選んだ川柳10>
二人の子 婚活、就活 親カツカツ

帰宅して チューはされずに シューされる

許される 仏は三度 妻一度

節約と 人には言わず エコと言う

こどもでも 店長なのにと 妻なげく

草食系 嫌いな食べ物 「ホウ・レン・ソウ」

宝くじ 年が明けたら たかがくじ

先を読め 読めるわけない 先がない

やめてくれ ジムで気合の レオタード

朝カレー 聞こえはいいけど 残り物


<僕が考えた川柳>
部屋暑い なんで女子は 寒がりだ

⇒暑がりな僕は、女子社員に合わせた温度(空調)で仕事をしているが、1日中気分が悪い。時にはめまいもする。空調を切ると女子社員に嫌がられる・・・
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
早いもんだ。

マラソンまであと1週間となった。

この前走ったばっかりやのに・・・

前回の反省を踏まえて、頑張るぞ!

そのために、今週は走りこむ。

筋肉痛にならないように!


BS76-6 Venus Or Mar / East Blokk

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容
今日のお昼、弁天町の温泉に浸かっていると何故か体がザラザラ。

蕁麻疹が出たような感じだった。

顔だけではなく、やはり全身もツルツルになりたい。

夜はいつものスーパー銭湯「湯楽」へ。

今日は奇数日。

死海と塩サウナのお風呂。

塩を体に擦りつけた。

おぉ、お肌がツルツルに!


<塩サウナの効能>
●余分な皮下脂肪を出し皮膚呼吸を正常化させ、贅肉を取る
●肌が白くなり、張り・うるおいが出てスベスベになる
●アカを落とし、アカが少なくなる
●フケ、白髪、抜け毛を減らし、髪はサラサラになる
●筋肉に酸素を補給し、筋肉の疲労を取る
●皮膚が寒さ冷たさに強くなる


BC33-2 Everybody’s Screaming!!! /Lostprophets


BA58-7 Chelsea Dagger /Double A



<今週のトレーニング>
・ボディコンバット45 ×3
・ボディアタック60 ×2
・ボディアタック45 ×1
・ボディステップ45 ×1
・ボディステップ30 ×1
・ボディパンプ45 ×1
・ゲルマ温浴 ×1
・4.5km Bike ×4
※毎日の筋トレやコナミでの筋トレは除く

<今週のBody>(先週比)[先月比]
・事情により休み
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
オリックスの若手選手が亡くなった。

岡田監督も、今年の活躍を期待していた選手だ。

誰も予測ができなかったこと。

前日も元気に練習していた。

一体、何があったのだろう・・・

本当に分からないものだ。

元気に見えても、実はそうでないこともある。

でも、そんなことは誰にも気付かないし、気付かない。

喜怒哀楽の薄くなったこの時代。

気付いてやれる人間になれればいいな・・・

ただただご冥福をお祈りしたい。

これで朝青龍の引退が可愛くなってしまった。


BP68-07 Listen To Your Heart /Nick Skitz


BC28-01 Listen To Your Heart /ColorBox


BS76-10 Walkin’ In The Neon /Arms Of Dub

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
マイケーキ

マイケーキ。

僕が1番好きな菓子パン。

でも、めったに見ない。

だから、あったらついつい買ってしまう。

思い出す。

17歳のあの時。

マイケーキを食べながらチャリンコ通学していると、事故にあった。

マイケーキは粉々。

でも、僕は大丈夫だった。(1回転したらしいが・・・)

だから、食べながらでは自転車には乗らない。


BS68-3 I Don’t Feel Like Dancin’ /Double A

 
 
| BLOG TOP |

copyright © Athlete Blog (アスリーグ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
