プロフィール

シゲット

Author:シゲット
ついに37歳。独身。
肥後橋で働くGM。
健康とダイエットに目覚め、
自称、『遅咲きのアスリート』。
阪神タイガースの金本を目指し、
そして超える男。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
阪神vs中日。14回戦。

死闘。

もの凄い死闘。

5時間25分。

選手も、監督も、そして観客も、お疲れ様でした。

勝てなかったのは残念だが、負けなかったことは非常に大きい。

本当の意味の全員野球。

熱い戦いを、今夜もありがとう。

そして、最後まで中継してくれたサンテレビ

本当にありがとう。

これからもよろしく。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
プロ野球、後半戦開幕。

我がタイガースは白星スタート。

そして、宿敵讀賣は黒星スタート。

ということは、、、

そうです。

セ・リーグ首位に立ちました。

やった~!!!

このまま走って欲しい。

ぜんぜん応援に行けてないんで、応援に行きたいな。

頑張れ、タイガース!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
今日もハードトレーニング。

コナミスポーツ神戸に行ったのには理由があるんです。

今日は月1回参加のバレーボール。

いつも神戸の王子スポーツセンターでやっています。

友人が家庭持ちなので、月に1回程度しか鬼嫁の許可が出ません。

僕は誰の許可も要らないんですが、友人に合わせてサークル(神戸動楽部)に参加させてもらっています。

高校時代に青春をつぎ込んだバレーボール。

ようやく高校時代の動きが戻りつつあります。

だから、バレーボールの前に、近くのコナミでウォーミングアップをかねてボディコンバットをするんです。

でも今は夏。

バテた。

やはり暑い。

水、水、水~~~~

ユニホームを新調して、やる気になって、超楽しかった。

ユニホームは保温効果抜群ということで、冬にはいいアイテムだということが分かりました。

パジャマにならないよう、次回もきちんと着て頑張ります!

あ~、しんどかったけどスパイクも決めたし、楽しかった。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
昨日は京都。

そして、今日は神戸。

全国コナミスポーツ制覇の旅も続々進行中。

ついに34店舗目になりました。

コナミスポーツクラブ神戸。

ハーバーランドにありますが、だいぶ迷ってしまった・・・

ボディアタックから参加予定でしたが、コナミの場所が分からず断念。

浜田IRのボディコンバットを受けました。

初めて鶴の舞?をやることもできて、楽しかったです。

やはり、イントラさんが上手か、面白いと、コンバットはもっと楽しくなりますね。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
暑い日が続きますね。

日焼けのせいか、体中がかゆい!!!

今日は朝から部屋をお掃除。珍しい。

トイレもお風呂もピカピカ(のつもり)

その後はいつもの土曜日の暮らし方。

コナミスポーツ弁天町にてまったりとコンバット&ゲルマ温浴。

その後、弁天町仲間と一緒にコナミスポーツ向日町へ。

初めて★1つのお店に行きました。

そして、コンバット。

イントラさんが非常に面白く、そしてきつく。

とっても楽しかった。

暑さに負けないぞ!


BC23-3 Field Of Dreams (Hixxy Remix) /Flip & Fill

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
暑い。

アイスクリームな気持ち。

溶ける。

でも素敵な汗。

汗かきにはつらいが、気持ちいい。

夏だ。

空も快晴。

まだまだ暑くなりそう。

頑張ろう。

快晴の京都タワー
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
あと1試合で前半戦終了。

早くもオールスター。

えっ、何の話?

もちろん野球。タイガースの話です。

我が阪神は、投打が噛み合い絶好調!

今は本当に強い。

投手が悪いときは打者が頑張り、打者が悪いときは投手が頑張る。

チームとはこういうものですよな。

もしかしたら、明日、前半戦最後にセ・リーグTOPに立つかも?

<1位の条件>
阪神○・・・巨人△or×
阪神△・・・巨人×

タイガースが調子いいと僕の調子も自然と上がる。

ともに頑張ろう!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
3連泣最後の日。

今日はホームのコナミスポーツ弁天町でレスミルズイベント。

店舗イベントでは超豪華なトレーナー2名によるボディコンバット。

めっちゃ、楽しみにしてました。

そのせいか、今日は6時に目覚めてしまった・・・

夕方まで貯金箱を買いに行ったりしてまったりと過ごしました。

もちろんお昼は計算して食事(運動の2時間30分前)

ボディアタック75分とボディコンバット90分。

大塚製薬のアミノバリューを飲みながら、なんとか頑張ることができました!

アタックのラスト、「Nowhere Fast /Southern Light(BA56)」も、コンバットのラスト「Miracle (SAD Remix) /Cascada(BC42)」も、どちらも最高~!

VENUMのタイガーでハッスルした連休最後の日でした!

コンバット
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
さて、こちらも。

久しぶり?

ボディコンバットここ最近2年間(BC37-44)での好きな曲です。

注)好きなコリオではありません。

どう?


1.ウォームアップ
 Writing On The Wall /2-4 Grooves(BC38)
 Because The Night /Cascada(BC38)

2.コンバット1
 Cum On Feel The Noise /Group X(BC39)

3.パワー1
  Poison (Al Storm Remix) /Groove Coverage(BC42)

4.コンバット2
 Jump That Rock (Whatever You Want)  /Scooter vs. Status Quo(BC39)

5.パワー2
 The Best Damn Thing /Avril Lavigne(BC38)

6.コンバット3
 The Black Pearl (Dave Darrell Radio Edit) Scotty(BC43)

7.ムエタイ
  Hardcore Angel /Nick Skitz(BC39)

8.パワー3
 Set You Free /N Trance(BC40)

9.筋力運動(フロアー)
 Right Round /Flo Rida feat. Ke$ha(BC41)

10.クールダウン
 Halo /Beyonce(BC41)























 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
久しぶり?初めて?

ボディアタックここ最近2年間(BA62-69)での好きな曲です。

注)好きなコリオではありません。

どう?


1.ウォームアップ
 Closer /Chris Crew(BA67)

2.ミックスインパクト
 Release Me /Agnes(BA67)

3.エアロビック
 Baby I’m On Fire /DJ Razorsharp(BA65)

4.プライオメトリック
 Rock It /Bhuvan Brothers(BA67)

5.アッパーボディコンディショニング
 I Don’t Care /Fall Out Boy(BA65)

6.ランニング
 When You Leave /CJ Murry(BA66)

7.アジリティ
 Don’t Want To Go To Bed Now /Southern Light(BA65)

8.インターバル
 See The Light /Auxillary Express(BA63)

9.パワー
 I Need A Hero /DJ Capricorne feat. Lisa Lowe(BA64)

10.ローワーボディコアコンディショニング
 Drive Out /Sunfreakz(BA62)

11.クールダウン
  I’m Yours /Jason Mraz(BA66)















 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
ほんとに多いよね、3連泣。

でも今は充実した休日を過ごせています。

コナミスポーツ弁天町には楽しい仲間がいっぱい。

残念ながら土曜日は実家に帰っているので弁天町には行けませんが、日曜日と月曜日は弁天町。

ボディコンバットを中心に頑張る3連泣。

そうそう、ボディコンバットを頑張るためのパンツを購入!

VENUMのタイガー。

めっちゃかっこえ~

早速、コナミスポーツ姫路中央で試着!!!

モデルもいいから?、やっぱ超かっこえ~!!!


VENUMのタイガー


今日は姫路に帰って車検のため車を預けました。

また、オカンの誕生日祝いで居酒屋で2人で飲みました。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
なんでもない日常。

京都は祇園祭。

駅そば屋ではお箸のタワー。

営業の合間のひととき。

息を吸って、吐いて・・・

さっ、頑張ろう!


祇園祭

お箸のタワー
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
実の娘を洗濯機に入れて回したという、とんでもない事件が起こった。

同じ人間として、とても信じられない。

いや、もはや人間ではないのであろう。

誰が何をどうやれば、こんな事件がなくなるのか?

こんなニュースを聞くたびに哀しくなります。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
月1回の密かな楽しみ。

それはバレーボール。

高校時代、青春のすべてを捧げたバレーボール。

遊びでも、本気でやっています。

そして、ついにユニフォームを作ってしまった!!!

伝統の姫路南高校の面影も残しつつ、今風にアレンジ。

腕には、42回生の証と全国2回制覇の=(2本線)!

かっこいぃぃぃぃぃぃぃぃ!

ユニフォーム
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
昨日の名古屋遠征の疲れも残ったまま、朝から仕事。

少し仕事が溜まっているので、休日プチ出勤です。

その後は、コナミスポーツ弁天町でゲルマ温浴。

いつも月4回も行けていないので、今月は早め早めに行ってます。

その後、コナミスポーツ香里園に仲間たちと移動。

久々にコンバットのMIXを受けました。

香里園にもすばらしいコンバッターたちが集まっており、すごく楽しかったです。

最後はコナミスポーツ茨木に移動し、お風呂!

充実したコナミな1日でした。


BC39-8 Cry For You (Weaver Remix) /September

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
今日は、コナミ弁天メンバー6人で名古屋へ遠征。

朝6時出発という非常に早い日帰り旅行。

目的は2つ。

コナミ星ヶ丘で川本トレーナーのレッスンを受けること。

そして、矢場とん本店でみそかつを食べること。

BODY COMBATは、新曲通しだったが、川本トレーナーは最高だった。

これだけで満足だが、長旅のせいか、みんな疲れてしまった。

レッスンはそこそこにして、星ヶ丘テラスで休憩。

最後に矢場とん。

美味しい!楽しい!

今日は最高の1日でした。

矢場とん
矢場とん
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
初めて気付いた。

浜松と言えばウナギ。

ウナギと言えばウナギ犬。

こんなところにウナギ犬が・・・

ウナギ犬
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
新曲発表から遅れること3週間。

ようやくBODY STEPの新曲(BS80)を体験した。

80年代の曲で構成されているらしいが、自分には分からなかった。

足の動きはそう難しくもないが、今回は腕の動きが難しい。

そもそもBODY STEPをやるのも久々なので、ついていくのに必死。

半分の力でやっても、疲れた。

やっぱり、BODY STEPも楽しいね。

週末の楽しみであるレスミルズプログラム。

今日は、アタック、ステップ、コンバットの3本。

久々に3本も受けると疲れるね。

肉が食べたくなったので、今からステーキ。

といっても、スーパーの安売りのものだけど(金欠なんで)・・・


BS-10 Call Me /Diana Flex

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
名馬、オグリキャップが亡くなった。

僕が競馬を始める前の名馬。

でも、テレビで見たことを覚えている。

最後のレース有馬記念での勇姿。

もの凄く感動をくれた名馬。

大学生の時、北海道のオグリに会いに行った。

引退したナリタブライアンも見に行ったのだが、やはりオグリに一番会いたかった。

残念ながら、優秀な子供を残すことはできなかったが、永遠に人々の記憶からは消えないであろう。

オグリよ、安らかに・・・
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
以外と僕はコンプレックスの塊。

他人よりも深く悩む。

でも、表情や表面には出さないようにしてきた。

だから誰も気付かない。

一つのことで最低1週間はとことん悩む。

でも、悩み続けても前に進まないので、前を向くことにしている。

後ろを向いて悩むのと、前を向いて悩むのとでは違う。

後ろを向いて悩むと愚痴しか出てこない。

愚痴をこぼせばすっきりするが、何も解決しない。

もともとはハングリーだった。

高校生から一人暮らしを始めているし、お金がなく友達の家を転々としたこともある。

他人が経験したことのないことをたくさんやってきた。

それは、他人に負けるのが大嫌いだから。

自分ができることで他人に負けるのは本当に嫌。

注)自分にできないことをできる人は尊敬します。

だから、もう一度前を向いて頑張ろうと思う。

仕事、ダイエット、筋力アップ、コンバット、アタック、バレー・・・

自分ができることは誰にも負けないという強い心で!

でも、こんな自分を支えてくれる存在が欲しい。

足りないのは、ハングリーさとそこかな?


BA69-1 I Gotta Feeling (B-Tastic Remix) /Orangez

 
 
| BLOG TOP |

copyright © Athlete Blog (アスリーグ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
