プロフィール

シゲット

Author:シゲット
ついに37歳。独身。
肥後橋で働くGM。
健康とダイエットに目覚め、
自称、『遅咲きのアスリート』。
阪神タイガースの金本を目指し、
そして超える男。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
我がタイガースを再生させた男、闘将星野仙一が楽天の監督に就任した。

言うことも格好いい。

「東北を熱くするということが私の仕事であろうと考えております」

星野さんが東北を熱くするならば、僕は、弁天町を熱くしようではありませんか!

阪神ファンとしては、次の舞台でも星野さんに頑張ってもらいたい。

そして、阪神-楽天の夢の日本シリーズをしましょうよ。

明日、どっかで言うぞ。

「弁天町を熱くするということが私の仕事であろうと考えております」と・・・
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
阪神惨敗ネタは書けない。

悔しさは無い。情けなさのみ。

来年こそ、巻き返してくれよ~!

今日は淀川河川敷でバーバキュー。

天気も良く、最高の1日だった。

コナミ弁天メンバーとの集いは本当に楽しい。

BBQの後は、みんなで弁天町でコンバット。

食べて動いて、健康的な1日。

僕の風邪も、全快間近!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
クライマックスシリーズ開幕!って書きたいところ。

でもタイガースが負けて、そんな気分になれない。

風邪も少し良くなったのに、そんな気分じゃない。

だから、Jungle Smile特集。

僕の好きだった(今でも好き)Jungle Smile。

ボーカルのいくのふは、ソロで復活したみたい。嬉しい。

いい歌ばかりです。

風をおこそう


片思い


小さな革命


翔べ!イカロス


抱きしめたい

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
3連休の疲れが出たのかな?

久々に風邪でダウンした。

鼻と咽喉をやられて、声も出ない・・・

風邪で病院に行ったのは本当に久々だった。

昨日は12時間くらい寝ただろうか?

今日も早く仕事を終え休養した。

早く治そう。

最近、この曲をよく耳にする。

僕が大学を卒業した年によく聞いた曲だ。

ん?でも、声が違う。

調べてみた。

どうやら、Loveという歌手がカバーしたらしい。

原曲のJungle Smileは、大好きだった。

今でも持っているCDは宝物。

トラック運転手をしていたときにラジオで出会った。

今は片思いすらすることがない。

風邪を引いてダウンしているときにこそ、やさしい彼女が欲しいと思う。

片思い /Love


片思い /Jungle Smile

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
昨日の遠征の疲れが残っています。

体も風邪気味です。

でも、そんな時はコンバットをすれば元気になります。

3連休の最後は、ホームの弁天町でコンバット。

いい3連休でした。

BC22-1  If I Were You /Candee Jay

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
今日は弁天町の仲間と石川県に遠征しました。

前回の訪問時は、海鮮丼が食べられなかったので、今回はがっつりといただきました。

海鮮丼

これだけ付いて1,150円(ご飯大盛り)。

安い、美味い!!!!!

毎日のように食べたいです。

やまじゅうさん、今度は宿泊したいですね。


やまじゅうさんにいた亀。
亀

念願の海鮮丼を食べたあとは、ジョイアクロスでコンバット。

ジョイアクロス

北陸の友達とイントラさんと、楽しいコンバットをしました。

1時間があっという間のコンバット。

久しぶりに燃え尽きました!

そして、夕方からは北陸の友達と交流会。

とても楽しく、いい休日が過ごせました。

また行きたいです。

北陸メンバー、守口のツアーで会いましょう!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
またまたやってきました3連泣。

あいにく雨からスタート。

気分一新するため、2ヶ月ぶりに散髪。

行きつけの美容院でさっぱりしました。

cloud.さん http://cloudland.org.uk/

夕方からは、コナミ弁天町で、コンバット30とアタック60。

MIXに入り、さびしい気もしましたが、でも楽しかった。

お風呂でゆっくりしてから買い物。

さあ、明日は石川遠征。

3連休、頑張ろう。

泣かないぞ!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
我がタイガースは2位でフィニッシュ。

1位とは1ゲーム差。

たった1ゲーム差で、優勝できなかった。

でも、中日には完敗してたから、自分なりに納得。

ぜひ、クライマックスシリーズで頑張って欲しい。

ちなみに、下記は3月に予想したセ・リーグ順位。

見る目がないですね、反省・・・

<セ・リーグ順位予想>
※真剣にお世辞抜きで予想
1位 巨人
2位 阪神
3位 横浜
4位 中日
5位 ヤクルト
6位 広島

<セ・リーグ2010年度結果>
1位 中日
2位 阪神
3位 巨人
4位 ヤクルト
5位 広島
6位 横浜
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
ボディコンバットを愛する者にとっては、超贅沢かもしれない。

なんと、関西を代表するトレーナーのレッスンをはしごしました。

まずはコナミスポーツ高槻。

元弁天町の有名トレーナー、A井さんのコンバット。

A井さんを見なくても、親切なキュー出しで、やりやすかったです。

動きを見たら、やっぱりさすがです。

上手いし、キレがあります。

そして、レッスン終了後は電車に駆け込んで、ホームの弁天町へ。

弁天町では、H磯さんのコンバット。

若くてハンサムなH磯さん。

今回も、いろんな店舗からコンバッターが集まり、楽しかったです。

トレーナーさんの動きは、勉強になります。

早く僕も、トレーナーさんレベルは怖くて言えませんが、普通のイントラさんのレベルにはなりたいな。

BC45-01 No Easy Way Out (Radio Edit) /DJ Fait


BC45-02 Back To Innocence /Stephanie Smith


BC45-10 Black Box /Stan Walker

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
ビランクスヨーガを初体験した。

1時間、あっという間だった。

じわりじわりと汗が出る。

己の体の硬さとバランスの悪さを再確認。

これではアカンわ。

筋力アップ、ダイエットの前に、柔軟にならなくては!?

とりあえず、毎日ストレッチを頑張ろう・・・
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
阪神が負けた。

中日が優勝した。

長かったペナントレースが終わった気がする。

選手もファンも力尽きてしまった。

でも、前を向く。

セ界一はなくなったけど、日本一のチャンスがある。

クライマックスシリーズは、ペナントで勝てなくても、日本一を目指せる大会。

そこで、歓喜の涙を流そうではありませんか?

再び、日本シリーズで甲子園に行く。

僕もまだまだ諦めずに応援します。

だって、阪神が勝たないと、仕事もプライベートも力が入らないから。

その中で訪れる現実。

活躍できなかった者への契約打ち切り宣告。

金村暁や庄田が・・・

僕は一社会人。

悪いことをしない限り、活躍しなくてもクビを切られることはない。

でも、野球選手は活躍しないと働き場所がなくなる。

辛い現実。

でもそうやって選手は入れ替わっていく。

世の中の会社がそうなったらどうなるだろう。

活躍できる者だけ会社に残って、そうでないものは路頭に迷う。

いい部分も悪い部分もあるね。

毎度のことながら、自分のことのように考えてしまう。

僕は4番でなくていい。

でも、3番か5番バッターとして会社に必要な人材になりたい。
 
 
| BLOG TOP |

copyright © Athlete Blog (アスリーグ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
