プロフィール

シゲット

Author:シゲット
ついに37歳。独身。
肥後橋で働くGM。
健康とダイエットに目覚め、
自称、『遅咲きのアスリート』。
阪神タイガースの金本を目指し、
そして超える男。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
ついに36歳になりました。

早い?遅い?

35歳の1年はとても充実しました。

仕事は超×××ですが、プライベート(除く女性関係)は◎◎◎

でもこれで良かった。

この歳だし、もう仕事人間は卒業。

もっともっと、いろんな人と出会い、いろんな人と触れ合いたい。

レスミルズは、僕に夢を、希望を与えてくれました。

とても感謝します。

今年もマイペースで頑張るぞ!

HAPPY BIRTHDAY to ME!


 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
35歳最後の夜。

贅沢にするわけでもなく、コンビニ弁当で家で過ごす。

コンビニでお買い物。

合計1111円也。

ちょっとした幸せ。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
明後日、ついに36歳になる。

健康診断では、心臓が悪いとひっかかっている。

血圧も高い。

もっともっと健康に目を向けよう。

仕事はほどほどに、運動をしっかりと。

健康でないと、仕事も遊びも頑張れないからね。

何事もはじめの一歩を大切にしよう。

はじめの一歩を誤ると、修正が厳しいから。

36歳こそ、必ず痩せる!!


 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
先日、スーパーでお買い物。

約3,000円の品を購入した。

車はスーパーの前の道に停めていた。

駐車禁止シールが貼られていた。

今日、実家から電話があった。

駐禁の請求書が来たとのこと。

ガーン・・・

15,000円也。

もったいない・・・
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
まだツアーの余韻が残っている。

今日は、コナミ弁天町と北浜のコンバットイベントのはしご。

弁天町では、Wトレーナーが君臨。

やっぱり素敵!!!

北浜では、オールドな曲も。

こちらも素敵!!!

楽しかった。

BC27-10 When Love & Hate Collide /Def Leppard

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
遅めの夏休み(有給休暇)2日目。

平日の休みは、新鮮な気持ち。

道も、お店もすいている。

実家でまったりし過ぎたので、大阪へ帰る途中にコナミスポーツ明石大久保へ寄った。

お昼の時間帯のボディコンバット。

おば様率80%。

絶叫系のイントラさんで、結構、楽しかった。

なぜ、明石大久保ってか?

もちろん、お風呂がいいから。

人工温泉。

こちらでもまったり。

本日の締めは、もちろんコナミスポーツ弁天町で。

久しぶりのボディステップとまたまたコンバット。

ちょっとだけ休日を満喫しています。

会社からの連絡がなければ、もっと羽を伸ばせるのに。

まっ、これは仕方ないか・・・
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:生活
今日から3連休。

えっ、何で?

実は、夏休みを取らずに頑張ってきたので、リフレシュ休暇です。

平日の休みって、結構過ごし方が難しいんですよね。

だから、いろんな用事もあって、実家に帰りました。

ちょっとした用事もあって連日ではありますが、岡山にも行きました。

姫路に帰った後は、妹たちと食事。

疲れが溜まっていたせいか、実家で心がなごんだせいか、9時間爆睡。

さて、今から大阪に帰ろうっと!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
いよいよ自分にとってのLES MILLS JAPAN TOUR 2010 FINALが開幕した。

まずは岡山会場に参戦。

残念ながらコンバットのチケットは取れなかったので、ツアーはアタックに参加。

ついでに、通常レッスンのコンバットを受けました。

岡山には、過去2回ツアー参加していますが、今回が一番良かったです。

なぜなら、一人ぼっちではなく、友達と一緒に行ったし、岡山でもたくさんの友達ができたし!

レスミルズがあれば、いろんな繋がりが増えていきます。

だから、レスミルズは単なるフィットネスではないんですね。

今週末は守口ツアー。

こちらも頑張るぞ!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
今、熱い戦いが繰り広げられている、2010世界バレー女子。

同じ姫路出身の眞鍋監督が率いている火の鳥NIPPON。

強くなった。

王者ブラジルには惜しくも負けてしまったが、テレビに釘付けに。

選手個々のレベルも、チーム力も高まった。

あと少し。

あと少しでメダルに届く。

頑張れ!

僕は明日、いよいよレスミルズツアー。

岡山に行ってきます。
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
会社メンバーで行ったもつ鍋屋「蟻月」。

もちろん、もつ鍋は美味しかったですが、一品料理も美味。

塩メンチカツも最高でした。

もつ鍋は写真を見てください。

何も言うことはありません。

今まで食べたもつ鍋の中でも最高級です。

もつ鍋

オリジナル焼酎「流」も最高でした。

飲みすぎました。

料理が美味しいと酒も進む。

なんと、鍋のシメにちゃんぽんを入れて食べたことも覚えてません。

完全に記憶が飛んでしまいました。

もう一回、行こう!
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
ロッテが日本一。

ペナントレース3位からの日本一。

でも、非常に競った中での3位だったから、強かった。

日本シリーズでも強かった。

もちろん中日も強かったが、それを上回った。

チーム力が良かった。

強がりではない。

本当に強かった。

我が阪神は、ロッテも中日も倒せなかっただろう。

両チームを見習って欲しい。

地味だったが、本当にいい日本シリーズだった。

両チームの皆さん、お疲れ様でした。

長い、野球シーズンが終わりました・・・
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
レスミルズには8つのプログラムがある。

今、好きな順に言うと、

ボディコンバット>ボディアタック>ボディステップ>ボディパンプ

それ以外のプログラムはやったことがない。

今日、何故か、ボディヒーリングをやった。

ストレッチだと思っていたが、ぜんぜん違った。

筋トレとストレッチと癒しの融合。

心地よかった。

他のプログラムと違って、上手くなることが目標にはならないが、体を柔らかくすることを目標にできそう。

次は何を経験してみようかな?

最後の締めはボディコンバット。

足を中心にイントラさんにいじめられました。

BC23-3 Field Of Dreams (Hixxy Remix) /Flip & Fill

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
水曜日の休日。

いいですね。

あと2日仕事頑張ったら、また休み。

気分的にも体的にも、いい感じの休日。

お昼は、いかにも大阪らしいお店で、お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、ホルモンを食べて気分最高。

その後はいつもどおりコナミスポーツ弁天町でボディコンバット。

そして、楽しい宴会。

心身ともに充実した1日を過ごせました。

日本人は働き過ぎです。

残業を禁止にするか、毎週水曜日を休日にしませんか!?

BC33-1 Think About The Way (Radio Edit) /Frisco v Ice MC


BC35-2 The United Vibe /Scooter

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
明日、天神、新潟を皮切りに

LES MILLS JAPAN TOUR 2010 FINAL」が開幕。

待ち遠しかった~!

めちゃくちゃ楽しみ。

今回のツアーは、14日の岡山と20日の守口に参加。

コンバット2本、アタック2本。

今年はどんな感動が待っていることやら?
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:健康
11月になりました。

今月末には、1つ歳を取ります。

1つ歳を取るたび体が弱くなります。

だから宣言します。

肉体強化宣言。

バリバリとレスミルズに励める体。

1日9時間労働に耐えられる体。

そう、健康な体。

そのために、

1.筋力アップ

2.柔軟性アップ

3.体脂肪ダウン

を頑張る宣言をします!

その前に、人間ドックでひっかかった再検査に行こう!
 
 
| BLOG TOP |

copyright © Athlete Blog (アスリーグ) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
